ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN9468_M.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82、1/26.2sec、F2.8、ISO50、WBオート、EV-1.0、Pオート、640×480pixcel


週末、自宅周辺ではたくさん雪が降り一時15cmほど積雪しました。
そんな折、近所の里川で傘をさしながら撮影しました。
一日一日を生き抜くためにはたとえ雪が降っても狩りを休むわけにはいきません。
がんばれ!カワちゃん!!

パッとした画がないので今回は数で勝負です(^^ゞ
こちらはデジスコドットコムの野鳥掲示板に投稿した画です。
カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN9489_S.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82、1/26.2sec、F2.8、ISO50、WBオート、EV-1.0、Pオート、640×480pixcel


降りしきる雪の中、元気に飛び回っていました。
カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN9511_S.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82、1/26.2sec、F2.8、ISO50、WBオート、EV-1.0、Pオート、640×480pixcel



翌日は晴天!真っ白な木々と青空のコントラストがものすごく綺麗でした。
P1040636_M.jpg
Panasonic DMC-TZ3 1/800sec、F3.8、ISO100、WBオート、EV-0.3、Pオート、1024x768pixcel(クリックすると大きくなります) 

ここはドコ?ちょっとしたスキー場へ向かうドライブの様な気分を味わえました♪
P1040641_M.jpg
Panasonic DMC-TZ3 1/320sec、F8.0、ISO100、WBオート、EV-0.7、Pオート、1024x768pixcel(クリックすると大きくなります) 

道路はご覧の通りバリバリに凍っていました。念のため軽くてトラクションのかからないジムニーをやめて、スタッドレスをリニューアルしたばかり(←そうです!チャリを積んでキクイタダキを撮りに行った日です)+電子制御4WDシステム搭載の2号車で出動しました。
P1040638_M.jpg
Panasonic DMC-TZ3 1/500sec、F3.3、ISO100、WBオート、EV-0.3、Pオート、1024x768pixcel(クリックすると大きくなります)、一部画像修正有

【お知らせ】
プライベートがドタバタしており不定期更新となる可能性が高いです。
わざわざ来ていただいたのに誠に申し訳ありません。のんびり長~い目で見守って頂けたら幸いです・・・

m(__)mいつも応援ありがとうございます!クリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




すばらしい!
わたしも是非ユキカワを撮りに行きたいと思いましたが、
あそこまで降られてしまうと、車が出せず断念です。
次回はもう少し控えめに降って欲しいです・・・^^
【2008/02/05 08:29】 URL | みつなり #8k04Lhow[ 編集]
i-274みつなりさん、こんばんは!

一瞬でも躊躇するともう出られませんね(^^)
でも、みつなりさんは自宅待機で正解です。
もし滑って再びケガでもしたら家族から冷た~い視線が飛んでくるでしょうから(^^)
明日の夕方もビミョ~ですね。
【2008/02/05 22:28】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
さすが行動派かいさん^^
あれ?ロクヨンは? 低湿度地帯にて留守番ですか?(笑)
いやぁ ビックリするくらいの景色ですね!
こんなに四季折々変わるものかと・・・
2号車も4駆でしたか いいなぁ FFデフなしマグパイ2号は無理そうです(^^ゞ
っても黒々したワダチを見ただけで走る気なしですがv-22
【2008/02/06 23:54】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/07 00:40】 | #[ 編集]
i-274マグちゃん、こんばんみ

雨や雪の日はコンパクトなデジスコに限ります!
この景色の変化を見ながら通勤できるのですから贅沢ですよね~。
田舎の当地ではどちらかというと4WDは生活のためのツールだったりします(^^ゞ
昔の名残りで?FR好きなので選ぶ4WD車も縦置きエンジン専門です。
リヤにノンスリ入れたいっス。
今朝は前回よりも路面の凍結が酷く、湖に向かう途中に長く急な上り坂があるのですがあまりのツルツル路面にかなりのクルマが坂の途中で立ち往生していました。
【2008/02/07 21:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274匿名さん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございますm(__)m
コメントの下の記事と言うのは、
>m(__)mいつも応援ありがとうございます!クリックをお願いします!m(__)m↓
から下の行の文章のことでしょうか?
この文章は毎回前日の記事からコピー貼り付けしているので特にテンプレートとかではありません。
でも、定型文として登録しておけるのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
【2008/02/07 22:03】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.