ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
6M6K1414_M.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM + Kenko 1.4X TELEPLUS PRO 300
1/200sec、F5.6、ISO1600、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、640x427pixcel(クリックすると大きくなります)、トリミング


昨朝は少し早起きして久しぶりの通勤鳥撮りを強行!
目的は、そうです、雪に佇むヤマセミです。
到着した時点ではまだ小雪が舞う程度だったのですがあっという間に対岸が見えないほどの本降りとなりました。
暗さ故、記録写真程度ですが鮮度優先でご容赦下さいませ。
被写界深度が浅いためか、思いのほか雪が写っている画が少なく上の画は貴重な一枚となりました。

↓上の黒い背景の部分に僅かに雪が(^_^;)
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
6M6K1417_M.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM + Kenko 1.4X TELEPLUS PRO 300
1/1000sec、F5.6、ISO1600、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、640x427pixcel(クリックすると大きくなります)、トリミング・レベル補正


↓本降りの雪に戸惑っているかのようですがしっかりと魚を捕食したいらげていました。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
6M6K1448_M.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM + Kenko 1.4X TELEPLUS PRO 300
1/50sec、F5.6、ISO800、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、640x427pixcel(クリックすると大きくなります)


どんどん積もる雪とまったりモードのヤマセミを後にして、早々に切り上げ一路会社へ。道路も真っ白でした。
P1040463_M.jpg
Panasonic DMC-TZ3 1/40sec、F3.3、ISO100、WBオート、EV-0.0、Pオート、640x480pixcel(クリックすると大きくなります) 

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!2008年も応援のクリックをお願いします!m(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん、お早うございます!
雪中強行軍!
短い時間内で運良く飛びましたね。
日頃心掛けが良い方にはヤマセミも弁えていらっしゃる。
努力あるのみですね☆ポチ!
【2008/01/24 00:57】 URL | zinzin914 #-[ 編集]
おはようございますm(__)m
降雪中の飛びモノ、思いの外雪が写らないんですよね~。1枚目、寒々とした感じが出ていて良いです!
でもあんまり降ったら・・・・ノーマルタイヤのつんつるタイヤなだっくは鳥撮りお出掛け出来ませ~ん(;_;)
【2008/01/24 05:51】 URL | だっく #USldnCAg[ 編集]
出勤途中でヤマセミ撮影とは、素晴らしい^^
私もその気になれば職場近くの有名な神社で、オシドリとかクロジとか色々撮れるのですが、
流石にリュック担いで出勤するわけには行かないです・・・。
【2008/01/24 17:54】 URL | みつなり #8k04Lhow[ 編集]
やっぱり来ましたね!
雪ヤマちゃん。
私も見に行きたかった~ 
【2008/01/24 21:13】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
かいさん、こんばんは。
やはり行きましたねえ。実は私も……。
雪に鳥は憧れの世界ですもんねえ。私の場合鳥はなんでも良かったんです。できれば白をバックにカワセミの色彩を、なんて思ってましたが、一度パーって横切っただけでした。
バンやらカモたちがいるにはいましたが、画にならず、結局70mくらい先のカモだけでしたけれど。(掲示板参照!)
短時間でこのヤマセミの飛翔が撮れるなんてすごいですね。ちゃんと降雪も写ってる!
来週の火曜日あたりにまた降るらしいですよ。
【2008/01/24 21:17】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
かいさん こんばんは!
3枚目は運転しながら・・? 危険がアブナイ!(@_@;)
【2008/01/24 21:35】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
i-274zinzinさん、こんばんは!

いやはや本当にヤマちゃんに感謝です。
また雪が降ったらチャレンジしたいです。
【2008/01/24 22:05】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274だっくさん、こんばんは!

ありがとうございます。
この時期ヤマちゃん追っかけるならスタッドレスは必需品です。
安全のためにも是非!
一番下の写真の少し先のカーブで夏タイヤのS2000が刺さってました(>_<)
【2008/01/24 22:08】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274みつなりさん、こんばんは!

え~、私ならリュック担いで行っちゃいますけど(^^ゞ
私には夕方のこの時間にWEBに出れるみつなりさんがうらやましいです。
そんなことより!お祓いに行きましょう!!
【2008/01/24 22:11】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274大矢さん、こんばんは!

ハイ!来てくれました~(^^)
でも舞う雪が保護色になってとっても見つけにくかったです。
ヤマちゃん待ってますよ~。
【2008/01/24 22:14】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274漂鳥さん、こんばんは!

行きましたか、漂鳥さんも!(笑)
雪カワも撮りたかった!
掲示板みました。良い雰囲気ですね。それにしても雪って難しいですね~。
短時間の撮影の相手をしてくれたヤマちゃんに感謝です。
【2008/01/24 22:20】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274shin-1さん、こんばんは!

安全第一に努めておりますのでご安心下さいませ(^^ゞ
【2008/01/24 22:23】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
1枚目、高速ジェット!!! ですね。
【2008/01/26 17:27】 URL | min #-[ 編集]
i-274minさん、こんばんは!

お久しぶりです!!
このジェット機の魅力にとりつかれ右を向いたり左を向いたり振り回されっぱなし・・・そんな今日この頃です(^^)
【2008/01/26 21:59】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

