ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J5592_T.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/1600sec、F4.0、ISO200、WBオート、EV-2.7、絞り優先AE、640x427pixcel、トリミング


タイトルは某アニメの出撃の際のセリフなので気になさらないで下さい(^^ゞ
でも、そんなセリフが聞こえてきそうなほど潔い飛び込みでした。

【プレゼントのお知らせ】
日頃の皆様のあたたかいお言葉とランキングの毎日のクリックに感謝しましてこの世にひとつしかない真心たっぷりのオリジナル手作りカレンダーをプレゼントいたします。
↓表紙です。この状態でA4横です。
P1220714_T.jpg

開くとこんな感じです。A3縦の大きさになります。写真印刷面は光沢紙なので艶やかな画が楽しめます。普段印刷しないのですが出てきた画を見てビックリ!画像は超精密です(一部を除き(^_^;))
P1220716_T.jpg

当ブログでご記憶のある画や未公開画像などを織り交ぜつつ怒涛のヤマカワづくしです(^^ゞ・・・こんなに被写体の鳥がデカい野鳥カレンダを見たことがありません(^_^;)
野鳥系カレンダにお約束の「背景」というものが存在しないため単色の背景の色の変化やヤマカワのしぐさから僅かな季節感を感じ取って頂けたら幸いです(^_^;)・・・左上が1月で右に進んで右下が12月です。
P1220713_T.jpg


ご希望の方は本記事の右下にあるCommentsをクリックして、
・NAME欄:お名前(ニックネームで構いません)
・MAIL欄:任意
・URL欄:任意
・COMMENT欄:「カレンダ希望」と記入(コメントだけの方との識別のため)。合わせてご感想などあれば一言(^^)。住所・電話番号・本名等の個人情報は一切不要ですので決して記入しないで下さい。
・PASS欄:任意(設定すると後で修正・削除できます)
以上ご記入の上コメント送信(下の四角いPOSTボタンをクリック)をお願いします。
希望者がいない場合は我が家で有効活用します。
希望者が1名の場合はそのまま差し上げます。
希望者が複数名の場合は抽選の上ご当選された方1名に差し上げます。
締め切り:1/13 26:00 (=1/14 2:00)
抽選日:1/14 日中(時間未定)
当選者は当ブログで1/14晩あるいは1/15に発表しますのでその時点でカレンダーの送付先をコメントに「非公開」で書き込んで下さい。
希望者ゼロだとそれはそれで寂しかったりして・・・

※連休中は投稿をお休みします。次回投稿は1/15の予定です。

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!2008年も応援のクリックをお願いします!m(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/12 04:11】 | #[ 編集]
↑さん、おはようございます。

お言葉ありがとうございます。
用紙はヨドバシマルチメディア吉祥寺店で購入したELECOMのキットを使用しました。来年は一緒に作りましょう!
コメントは非公開にしなくてOKですよ。
それにしても天気がビミョーですね・・・
【2008/01/12 05:38】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
「可憐だ!(カレンダ)希望」です。

漆黒の空間に飛び出すモビルスーツ・・・
こういう風な感じで撮ってみたいものです。

・・・が、最近は接近はあきらめ、距離をとった観察主体と割り切ることにしています。
大きいのは、ここへ訪問するとHigh Qualityで楽しめますしね?

【2008/01/12 07:58】 URL | 単身親父 #F0DJvrek[ 編集]
をぉっ・・・
人にあげてしまうには勿体無き仕上がり

・・・と、言う事は置いといて。
色々とご心配ありがとうございました。
復帰に向けて少しづつ活動開始していますので
またお付き合いのほど宜しくです。
【2008/01/12 09:22】 URL | Dokudami #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/12 15:50】 | #[ 編集]
力作の画像揃いの素晴らしいカレンダー是非欲しいです。
世界に一つ、自分だけが楽しめるとは最高です。抽選には弱いので、少し心配ですが、今年の運だめし吉と出るか?凶でるか?神頼り!!
【2008/01/12 15:50】 URL | オオルリー55 #-[ 編集]
かいさん、今日は!
訪問開始間もない新座者でありながら図々しくも、かいさん謹製の「ヤマカワ三昧のカレンダー」に応募する小生の心臓振りを笑って下さい。
小生、生まれてこの方籤運は全く良くありません。
折角お近付きになれたのですから、この際、一億円の宝くじと思って気楽に応募致します。

ここ3日連ちゃんでヤマちゃん訪問しました。
快く会ってくれました!
ダイブの瞬間迫力十分、これが堪りませんね☆ポチ!



【2008/01/12 16:28】 URL | zinzin914 #-[ 編集]
「カレンダー希望」
夜明け前 滝に打たれてきました。いえ 愚妻に撃たれてきました。泣く泣くお仕事です。
あわれなkimにあわれみを~~~! &ぽちっ
【2008/01/12 19:42】 URL | kim #-[ 編集]
「カレンダー希望」
こんにちは!カレンダー欲しいなーv-238ヨロシクお願いします。
【2008/01/12 20:30】 URL | のぶちん #B/6VgDws[ 編集]
ぼくも「カレンダ希望」でよろ~♪
どっかで見たことがあるやつ?たくさんだね^^
当時の「かいグリーン」は衝撃的でしたね。
こりゃ お金に代えられない価値がある わ(笑)v-22

オオバンの増減はわからないス(^^ゞ
でも こちらでも見る限り 減ってはいない様子ですね。
話変わって 鳥さんの絵文字って・・・何番? ぼくのには表示されてない模様(T_T)

【2008/01/12 22:17】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
「カレンダ希望」 (=^^=)ニョホ
【2008/01/12 22:27】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
競争率高っ!でも・・ほしい・・ダメもとで・・「カレンダー希望!」
もしよろしければ・・どうやって作られたのか・・教えていただければ幸いです!
【2008/01/12 23:30】 URL | shin-1 #yBG15c7Q[ 編集]
「カレンダー希望」
今年もどうぞよろしくお願いします。
カレンダーぜひぜひお願いします。
【2008/01/13 09:52】 URL | 門倉 #B/6VgDws[ 編集]
これから愚妻とベニちゃんに会いにいってきます。

無事に会えたらカレンダーをいただける!!と勝手に解釈しています。
何しろ、これまでの私のクジ運といったら、もう、あなた、、、悲惨で悲惨で。。。
でも今回は当たる、というか確信というか予感というか。。。
  当たれば愚妻が大喜びするんだけどなあ。。。 m(__)m
【2008/01/13 11:02】 URL | ビンズイ #v60nKXEc[ 編集]
「カレンダ希望」
かいさん今日は
ダックさんの紹介でお逢いさせて頂きました
翼と申します。先日はお世話になりました。
早速ブログ拝見させて頂きましたが
素晴らしいの一言流石です。
私は野鳥撮影新参者ですが今後とも宜しくお願い致します。
苦労して撮られました数々の写真、
ぜひ私のバイクショップに飾りたく思いましたので応募させて頂きました。
【2008/01/13 12:34】 URL | 翼 #-[ 編集]
i-274Dokudamiさん!復帰おめでとうございます!!
まだ、リハビリ中とお察ししますので無理せずゆっくり楽しんでください。
って、写真を見る限りブランクを感じさせない会心の画ばかりなんですけど~~(^^)
【2008/01/13 21:48】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]

i-274単身親父 さん、
i-274匿名Y さん、
i-274オオルリー55 さん、
i-274zinzin914 さん、
i-274kim さん、
i-274のぶちん さん、
i-274マグパイロビン さん、
i-274クマ さん、
i-274shin-1 さん、
i-274門倉 さん、
i-274ビンズイ さん、
i-274翼 さん、
まとめてのお返事となってしまい誠に申し訳ありません。
ご応募ありがとうございましたm(__)m
明日抽選予定ですのでもう少々お待ち下さいませ(^^)

ちなみに作成方法はプリンタ用紙売り場に売っている、ELECOMのカレンダー作成キットを用いてマニュアル通りに印刷して作成しました。

引き続き募集中です!
【2008/01/13 22:02】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/14 17:17】 URL | スミサーズ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

