ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウソ 鷽 ♂ スズメ目アトリ科 bullfinch L16cm
IMG_0814_M.jpg
CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1/20sec、F3.5、ISO50、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、640×480pixcel


お正月のおめでたい雰囲気をイメージして在庫からセレクトしました。
ウソの頬の朱色、背景の松、そして撮影地の富士山・・・ちょっと強引でしょうか(^_^;)
でも、かわいらしいウソに出会うとなんとなく嬉しいような得したような幸せなプチ正月気分になります。
さて、初夢として見ると縁起が良いものとしてことわざに「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄子(なすび)」というものがありますが皆さんの初夢はいかがでしたでしょうか?

夢の結果にかかわらず、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
そして、今年も引き続きのご支援・ご指導をよろしくお願い申し上げます。

ロケ地近くから見上げた晩秋の富士山です。
P1030011_M.jpg
Panasonic LUMIX DMC-TZ3、320×240pixcel

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!2008年もクリックをお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

デジ眼・デジスコの両刀を駆使した素敵な写真を楽しみにしてます(^^♪

またお会いできた時にはよろしくお願いします。
【2008/01/02 08:03】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
かいさん、おはようございます。
昨シーズ、マイフィールドでウソのように沢山見ることが出来たウソですが、
今年は鳴き声すら聞くことが出来ません。
その代わり、キクイタダキが大量発生しているようです。自然は面白いです。
【2008/01/02 08:07】 URL | みつなり #8k04Lhow[ 編集]
今日は隣でうるさくして申し訳ありませんでした。
内容盛りだくさんのいいブログですね。
またよろしくお願いいたします。
...しかし、大矢さんのコメントをこちらでお見かけするとは...なんて有名人なんだろう♪
【2008/01/02 20:29】 URL | Shoji #x38aMr5g[ 編集]
大矢さん、

あけましておめでとうございます。
昨年お会いしたのは作品展会場のNIKONサロンでしたが今度はフィールドでお会いしたいですね♪
二兎を追うものは一兎をも得ず、にならないよう精進したいと思います。
足の調子が戻るまではあまり無理なさらないで下さいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【2008/01/02 22:05】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
みつなりさん、

そうですね。My Fieldでもウソはサッパリでキクイタの話はよく耳にします。夏に高山には居たので、大陸からの渡り分の変動が大きいのでしょうか?
ウソが大好きなので是非会いたいのですが・・・
キクイタは一眼でチャレンジしたいと思います(^^ゞ
【2008/01/02 22:13】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
Shojiさん、はじめまして!

こちらこそ嬉しくて大はしゃぎしてしまいました(^^ゞ
雑居ビルのようなブログでお恥かしいかぎりです。
Shojiさんのブログは見覚えがありました!
夏に40Dにするか1DMK3にするか悩んでいた最中に見かけた記憶があります。また、私もデジスコ倶楽部とカワセミ倶楽部両方の会員ですので今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。
【2008/01/02 22:21】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。