ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J2792_M.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM + CANON EXTENDER EF2×Ⅱ
1/200sec、F8.0、ISO640、WBオート、EV-2.0、絞り優先AE、640x427pixcel、メガトリミング


昨朝もちょっぴり行ってきました。
ほとんど動きがなかったのでトマリモノに専念。2倍テレコンを入れて更にやや強引にデジスコ風にトリミングしてみました。
よく見ると、瞳の中に渓谷の稜線に昇る朝日が映っていました。

そして!なんとか二羽をひとつのフレームに納める事ができました(^^)
こちらはノートリ(トリミング無し)です。距離はGoogle Earthによると丁度100mと結構遠くで、しかも2倍テレコンを使用していたので画質面では期待していなかったのですがそこそこ解像していてビックリしました。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J2913_M.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM + CANON EXTENDER EF2×Ⅱ
1/320sec、F8.0、ISO200、WBオート、EV-2.3、絞り優先AE、427x640pixcel


↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




およよ・・・ヤマセミのバストアップですか・・・凄い・・・

はい、今日も行きましたよ~。
そして今日もまたボウズ~・・・こりゃダメだ~、と帰ろうかと思ったときに、やっと来てくれました(^^;)
明日・明後日は天気は崩れるようですね。次は晦日、大晦日、そして元日でしょうか(^^;)
【2007/12/27 18:50】 URL | だっく #-[ 編集]
メガトリミング・・・ なんか格好いい・・・
鳥さんにやさしい撮影法ですね!

とまり物図鑑写真はデジスコにやや分がありそうですか?
下のは 広角グルグルもなく歪みもなく いいなぁ・・・  白筒・・・ 
【2007/12/27 23:23】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
だっくさん、こんばんは!

ありがとうございます。
でもこのドアップはトリミングして作ったものなので・・・(^_^;)
最後に会えて良かったですね!まるでドラマのようです。
悪天候の渓谷ほど怖いものはないのでクローズでしょうか・・・
>次は晦日、大晦日、そして元日・・・
とてもハードルが高いっす。鳥撮り三昧で羨ましいですネ!
天気予報が外れることを祈りつつ・・・
【2007/12/28 00:08】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
マグちゃん、こんばんは!

すんません。メガマックのパクリです。
私の好きなとまり物図鑑写真は一眼レフとデジスコのどちらに分があるか?いろんな考え方があると思うけど、結局は距離に勝るものなし、というのが私の結論かな、という気がしています。
そだね、下の様な画がデジスコと最も違う世界かもね。
【2007/12/28 00:14】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.