ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワウ 河鵜 ペリカン目ウ科 Great Cormorant L82cm
4K2J1408_M.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/250sec、F4.0、ISO800、WBオート、EV-1.0、絞り優先AE、640x427pixcel、トリミング


結局、三日連続通勤鳥撮りに通ってしまいました。
鳥が豊かなのは、魚や水生昆虫が多く川が豊かなおかげだと思います。
ここに居ると、命の川を中心に豊かな生態系が広がっていることをしみじみと実感します。

早朝の限られた時間、足りないのは「光」です。
ヤマセミはシャッタースピードが上がらず、納得の画が撮れずじまいでした。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J0870_S.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/60sec、F5.6、ISO1000、WBオート、EV-1.0、絞り優先AE、320x213pixcel、トリミング


せっかくのランデブー飛行もスローシャッターに泣かされました。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J1567_S.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/125sec、F4.0、ISO1600、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、320x213pixcel、トリミング


明日は忘年会(←またかいっ!)のため電車通勤なので通勤鳥撮りもお休みです(^^ゞ

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




せっかくの編隊飛行、ピクセル等倍でもアップ出来るくらい鮮明に撮りたいですよね~。でも暗い渓谷では・・・

今週末の予報は雨・・・
でも多分、重量物を背負って出かけるだろなぁ。雨が降ったら尚更暗くなって・・・ろくな写真は撮れないんだけど、わかっちゃいるけど止められない、スイスイスーダララッタ・・・(T▽T)アハハ!
【2007/12/20 20:45】 URL | だっく #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
最近の記事も興味深く拝見させて頂いております。
さて、かいさんのフィールドでもトビ物が厳しいことがあるのですね。
MFは地形の関係で大砲での撮影には限度があるのですが、意を
決してこの連休は別ポイントへ早朝遠征しようと思っています。
ある意味「賭け」なのですが...。(笑)
【2007/12/20 22:04】 URL | semi #-[ 編集]
かいさん 忘年会おつかれさま~(笑)
画像はちっこいけれど ぼくにはスピード感が出ていていいなと思ったよ^^
鵜の質感もいいなぁ・・・
あ デジスコ的視点ですが(笑)
【2007/12/20 22:17】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
だっくさん、こんばんは!

スラスラスィスィスィ~♪っと。あれっ?だっくさんが歌っているということはココは忘年会の続き(爆)?
昨晩は忘年会でPCの電源も入れずに倒れるように爆睡してしまいました(^_^;)
やっぱ、行きますよネ!雨でも♪私も雨天決行タイプですが・・・雨の日はコンパクトなデジスコメインです(弱気~)。
ラジオでは気温次第では夕方から小雪が舞うかも?なんて言っていました。予報が少しでも良いほうに外れることを期待します。
ん?雪のヤマちゃんも撮りたいかも♪
【2007/12/21 22:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
semiさん、こんばんは!

D300で撮ったヤマちゃんがいつ出るかいつ出るかと楽しみにしていましたが・・・
ブログを見てビックリ!お大事にして下さいませ。
そんな状況でも明日朝出撃するとは・・・あんまり無理しないでくださいね。
【2007/12/21 22:39】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
マグちゃん、こんばんは!

忘年会は疲れないけど会社は疲れました(^_^;)
そだね、カリカリのジャスピンだと逆に伝わりにくいこともあるのかもね。勉強になりました。
カワウはシャッタースピードが遅めでしたが羽の先端が軽くブレる程度のこのくらいのシャッタースピードって野鳥の生き生きとした姿を表現するのに案外いいかもしれないね♪
【2007/12/21 22:52】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

