ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN0141_M.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82、1/45.5sec、F2.8、ISO50、WBオート、EV-1.0、Pオート、640×480pixcel


週末、NIKON Coolpix E7900とED82のNIKONセットでデジスコ撮影を行いました。
最近はCANON PowerShot S80を使用していたのでE7900の電源を入れたのは久しぶりです。
電源を入れると、日付時刻設定の案内画面が・・・・(^_^;)
老体にムチ打って出てきた画は・・・・構図はさておき(笑)シャープだけどしっとり艶やかで背景のボケ具合も綺麗、古さを感じさせない仕上がりでした。
やっぱり好きです、このカメラ(^^)

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




何て綺麗なんでしょう~
透き通るような赤い嘴がいいですね~(*^_^*)
【2007/12/17 12:22】 URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集]
かいさん こんばんは。
やっぱりE7900はいいスね^^
コテコテ感がない自然な色調な気がします。
4300なんかとともに伝説化しそうですね。
【2007/12/17 17:10】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
一眼レフとデジスコの二刀流って、なかなか難しいですよね。同時に2台並べて使おうとすると片方がおろそかになっちゃいますし・・・
最近は一眼レフ中心の撮り方になっていますが、そろそろ気合いを入れてデジスコに戻ってみようかなんて考えています・・・・でもなぁ、飛びモノとなると一眼だしなぁ(^^;)
【2007/12/17 22:03】 URL | だっく #-[ 編集]
かいさん、こんばんは。
私はずっとCANONなのですが、NIKONの方の写真を見ていて、やっぱりE7900がNIKONでは一番かなと思います。
マグさんおっしゃるように4300と並んで名機なんじゃないでしょうか。
コンデジは次々と新しい機種が出て、デジスコ用の名機(CANONならS80のような)がすぐに発売停止になってしまうのは、いかにも使い捨ての風潮を見る思いがしてなりません。企業の論理は分かりますが、カメラは携帯電話のように次々と使い捨てるものではないんじゃないかと思うのは、古い人間の思い込みでしょうかねえ。
【2007/12/17 22:43】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
アプシーさん、こんばんは!

低い太陽光線の逆光はルージュが引き立ちますね(^^)
顔が隠れているのも奥ゆかしさを表現・・・ということにしておいて下さい(^_^;)
【2007/12/17 22:47】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
マグちゃん、こんばんは!

これからは少し方の力を抜いてデジスコ出来そうなのでE7900も活用しようと考えています。
マグちゃんもどう?フェラーリレッドのE7900復活なんて?
【2007/12/17 22:50】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
だっくさん、こんばんは!

だっくさんと私の状況はとてもよく似ていると思います(鳥撮りの好みも?)。仰るとおり、入魂するためにはどちらかに絞れば良いのですが・・・ついつい両方持っていってしまいます(^_^;)
びゅんっと一眼でヤマセミを追っかけていて「バキッ!」とスコープに激突することも時々あります(^^ゞ
そっか!だっくさんとペアを組んで日替わりで交互にデジスコと一眼を使うことにすれば撮りこぼしが無くていいのかも(^^ゞ
【2007/12/17 22:58】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
漂鳥さん、こんばんは!

E7900とS80、微妙に性格が異なりますが私もどちらも名機だと思います。使い捨ての問題は頭が痛いですが企業の論理は消費者の心理を映す鏡とも言えますので私たちにも反省すべき部分があるのかな、と振り返る必要があるかもしれません。
私も三丁目系?の人種なので、どちらかと言うと一番気に入ったカメラは角の塗装がはげてテカテカになるまで使い込んで、いずれは自分の息子に譲る、見たいなのがあるべき姿とイメージしておりますが・・・そんなF3やFM2を見てきましたがデジタルの世界ではとんと見かけませんね。
特に筐体が頑丈で50万円もするデジタル一眼レフなんか中身だけ総交換するようなモデルチェンジがあっても良いと思うのですが・・・こここそ、企業心理を問いたいところですが・・・
固定費の代名詞だったはずのカメラボディがいつのまにか、プリンタ(携帯)ビジネスと同じ図式、
プリンタ=レンズ(固定費・設備投資)、プリンタのインク=カメラボディ(変動費・ランニングコスト)
になってしまった気がします。
【2007/12/17 23:21】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
あ、カウンターが80,006。8万を超えました!
いつもありがとうございますm(__)m
皆様に感謝感謝です。
【2007/12/17 23:24】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.