ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

アオサギ 蒼鷺 コウノトリ目サギ科 Gray Heron L93cm
IMG_3877_M.jpg
CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1/15sec、F3.5、ISO50、WBオート、EV-0.0、絞り優先AE、640×480pixcel


日没後、眠りにつく直前のアオサギです。風の音以外何も聞こえませんでした。
突然、圧倒的な大自然の中で人間一人ぼっちで居ることに恐怖を感じました。

アオサギ 蒼鷺 コウノトリ目サギ科 Gray Heron L93cm
IMG_3877_3878_MORE_MONO_S.jpg
CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1600×176pixcel、上の画を含むパノラマ合成写真(クリックすると大きくなります)


※2枚の画とも意図的に極端に彩度を下げています。

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




凄いですね~、アオサギの大群・・・こんなの見たこと有りません!
【2007/12/14 17:47】 URL | だっく #-[ 編集]
だっくさん、こんばんは!

すんごい数でした。ヤマちゃんもこれくらいの群れでいてくれると・・・・否やっぱり、変ですね。
明日は当方町内清掃です。
だっくさんの成果を楽しみにしています(*^^)v
【2007/12/14 20:30】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
こんばんは!
久しぶりのデジスコですね!覗くたびに64の専門家になられたのかなと思っていましたので、うれしいかぎりで~す\(^o^)/
【2007/12/14 21:21】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
ティーダさん、こんばんは!

早いもので一眼レフを追加してもうすぐ3か月になります。
石の上にも3ヶ月?ということで今はまだ慣れない一眼レフに振り回されている日々です(笑)
この画は在庫ですが、今もデジスコも並行していますのでご安心下さいませ。特に歩きメインの探鳥や雨の日などは100%デジスコですし、両方持っていくこともままあります(^_^;)
ティーダさんみたいにバランスよく使い分けられるようガンバリます(^^)
【2007/12/14 22:07】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん こんばんは。

ああ これデジスコですか^^
てっきりデジ眼かと・・・撮る人によって いきいきと写るもんですね(笑)
ぼくはたぶん・・・時間の許す限り独りで浸ってると思います。 

パノラマはよくわからないので使ったことがありませんが
暇なときにでも試してみよ。
マニュアル読むのが面倒な年?になって参りました (^^ゞ
【2007/12/15 19:35】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
マグちゃん、こんばんは!

そうそう、デジスコです。
でもロケ地は北の大地でウン十キロ四方にヒトの気配ナシ、携帯も圏外、かつ、晩はこの場所で単身車中泊予定だったので少々センチになってしまいました(^_^;)

パノラマ合成のため、普段使わないPhotoShop(といってもエレメント)を久しぶりに起動しました。
合成は初めてだったので難航を極めましたが、よく考えたらスコープから外してS80単体で撮りゃよかったんだよね(^_^;)
まだまだ修行が足りません・・・
【2007/12/15 20:13】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ああ やっぱり 北の地だったか^^
同じような風景は各地にあるんだろうけど
奥行き感というか匂い?というか・・・ 長年住んでた 北の匂い? がしますよ!

発展途上国の奥地じゃないにしろ 北の地も人の匂いがしないところが多いですよね^^
そんな自然の音だけの世界を堪能してきたんですね・・・い~な~
デジタルが通用しない世界(笑)
【2007/12/16 00:17】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
マグちゃん、おはようございます。

さすが北の人!匂いましたか!!
独身時代は思い立ったら即野営に行けたのですが最近はそうも行きません(笑)
ので、本当に貴重な時間を過ごすことができました。
旅実現にご協力いただいた方々に感謝感謝です^^
【2007/12/16 05:26】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.