ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワガラス 河烏 スズメ目カワガラス科 Brown Dipper L22cm
4K2J6971_S.jpg

CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/100sec、F4.0、ISO4oo、WBオート、EV-0.3、Av、1024x683pixcel(クリックすると大きくなります)、トリミング少々


ぼちぼちNIKON D300OLIMPUS E-3(共に11/23発売予定)の引渡し日が確定したとの便りが聞こえてきます。きっと熱~い三連休になるんでしょうね。そして11/29にはCANON EOS-1Ds MarkⅢ、11/30にはいよいよNIKON D3が登場します。日に日に増す寒さと反比例してホットなホットな冬が間もなくやってきます(^^)

そして!「秋カワ」シリーズもいよいよ?クライマックス!
今日の「カワ」はカワガラスです。
ヤマセミ待ちの合間に目の前に現れて、体を一定のリズムで上下に動かすカワガラス独特のダンスを披露してくれました。
曇り空の柔らかい光が黒く潰れてしまいがちなカワガラスの羽を綺麗なチョコレート色に照らしてくれました(^^)

そしてそして! 私がデジスコを始めて以来のクサレ縁?のマグパイロビンさん、暫く静養のため活動を控えられていたのですがこの度徐々に活動を再開されました!仲間として素直に嬉しいのですが・・・あまり飛ばしすぎて息切れしないようまったりと楽しみましょう!

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア



かいさん、こんばんは。
おっと、閉めはしっくりとキメましたね。
そしてマグパイさんも再開なされて嬉しく思います。^^
ニコンD3は明らかにキャノンを意識して創ってますよね。
今度D3を買う予定の知り合いの人が言ってたんですけども、もし買ったとしたら、600mmに×2のテレコン付けてもSSが落ちて充分性能を活かしきれないだろうから、×1.4を付けるか、400mmに×2のテレコンを付けるそうです。

【2007/11/21 23:39】 URL | tossy #EBUSheBA[ 編集]
tossyさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
他にもカワウとかも考えたのですが苦しくなってきたのでここまでと言うことで(^^ゞ
連休明けはD300やE-3の画がWEB上にたくさん出てくるのでしょうね。楽しみです。
テレコンは当初は常用していましたがtossyさんが書かれています通りシャータースピードや画質の点で難しくて少しずつ使用頻度が低下しています。。。
【2007/11/22 22:20】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

