ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
4K2J7363-t.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/80sec、F4.0、ISO200、WBオート、EV-0.3、Av、1024x683pixcel(クリックすると大きくなります)


深まり行く秋。
予報通り寒い週末となりました。
公園のカワセミは、5m先に釣りをする少年が居ようとも、4m先に犬の散歩で通過するおば様が居ようとも、3m先にしゃがみこんでコンデジ単体で撮影しているおじさんが居ようとも我関せず、じ~っと水面を見つめていました。

↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア
BIRDER (バーダー) 2007年 12月号 [雑誌] BIRDER (バーダー) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/16)
文一総合出版
この商品の詳細を見る




かいさん、こんばんは。
デジスコのドアップのカワセミもいいけど、こうして秋色を背景に取り込んだ写真は素敵ですねえ。
それとやはり一眼の解像感は素晴らしいですね。なんかこう芯がありますよね。
これから平地も本格的に紅葉してくるでしょうから、こういう背景を活かした写真を私も撮りたいです。
【2007/11/19 00:54】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
漂鳥さん、こんにちは!
そうですね、アップも引きもどちらもそれぞれの魅力がありますよね。
感覚的で恐縮ですが、一眼レフは細かいところまでぎっしり情報が詰まっている様なイメージです。引きの画の小さいカワセミやトリミング時にそう感じます。。。
そ、そうか、こっちでは既に紅葉の見頃ですが都会の漂鳥さんのところはまだこれからなんですね(^_^;)
たっぷり楽しんで下さい♪
【2007/11/19 21:53】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
こんばんは。

秋色カワちゃん。。。いい雰囲気ですね。
漂鳥さんのおっしゃるように、一眼の質感がGoodな感じです。

昨日は、ヤマちゃんは空振りでしたが
目前でカワちゃんがホバを繰り返してみせてくれたので
それはそれで満足な一日・・・あっ!!! 撮るの忘れてた!

いい瞬間は、「へぇ・・・」って見とれちゃうんです。自分。
【2007/11/19 22:20】 URL | 単身親父 #-[ 編集]
単身親父さん、こんにちは!

私も最新のヤマちゃんロケはほぼ空振りでした。
といいますか、ヤマちゃんの追っかけは空振りや待ち時間がやたら多いです。文庫本3冊とNINTENDO DSは必ず携帯します(笑)

カワホバ、肉眼で見るのも確かに最高の贅沢ですね。
私の場合、肉眼やスコープを直に覗いて見る感動を最近忘れていたかな、と少し反省しました。
フィールドスコープを覗いた時の明るさと解像感!今度じっくり見てみます。

別件ですが「海物語」のタイトルを連発したせいかそっち系のトラックバックがバンバン飛んで来て処理に苦慮してます(^_^;)
【2007/11/19 22:44】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ちょっと普通すぎて。。。
もっと行きましょ!

この前の感激したぜ!
やっちゃって(ヽ゚д)クレ
今日は天気よかったから胃胃の撮れたんじゃない2
【2007/11/20 00:20】 URL | Kumao #-[ 編集]
Kumaoさん、こんにちは!

トマリモノは奥が深いぞ~。
飛んでるヤマちゃん撮りたいけど平日は仕事なので無理無理(^_^;)
【2007/11/20 06:13】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

