ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
4K2J0391-T.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/1000sec、F4.0、ISO400、WBオート、EV-1.3、絞り優先AE、高輝度側・階調優先(C.FnII-3)ON、640x427pixcel


岩の上に止まるカワセミは風情があっていいですね。
さてさて、このカワセミはせっかく近くに止まってくれたのですが、EF600mm F4.0L IS USMは最短合焦距離が5.5mもあるためバストアップの画を狙うことができません。
そこで、
「デジスコだったら、こ~んなカンジで撮ったかな?」
と言うイメージのフレームでトリミングして見ました(下の画)。
結果は、トリミング量が大きいのと飛翔撮影用にISO400に上げたままなので画質的にはさすがに厳しいですが、WEBでこのサイズで見る限りではなんとか許容範囲でしょうか?
DIGIC Ⅲはスゴイですね!

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
4K2J0391_2_T.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/1000sec、F4.0、ISO400、WBオート、EV-1.3、絞り優先AE、高輝度側・階調優先(C.FnII-3)ON、トリミング(メガ大)、640x427pixcel


↓m(__)mいつも応援ありがとうございます!ポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア



こんばんは
拙いブログにお越し頂き、しかもメッセージまでいただき、ありがとうございましたm(__)m
同好の士として、これを機会に宜しくお願いします。

それにしても随分と沢山の野鳥を撮影されているのですね~、私は翡翠だけです。他の野鳥は名前すら知りません(^^;)
【2007/11/06 22:50】 URL | だっく #yjwl.vYI[ 編集]
だっくさん、こちらこそよろしくお願いします。

野鳥写真掲示板でもお言葉ありがとうございました。
いろいろ撮ってはいますが・・・やっぱりヤマ・カワに思いっ切り偏っています(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
【2007/11/06 23:04】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.