ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウミネコ 海猫 チドリ目カモメ科 Black-tailed Gull L46cm W120cm
4K2J3316_M.jpg
CANON EOS-1D Mark Ⅲ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/3200sec、F5.6、ISO400、WBオート、EV-0.3、640x960pixcel


どうやら干潟の魅力にとりつかれてしまったようです。
人と自然が仲良く上手に暮らしていた頃の名残を感じます。

【お知らせ】
DIGISCO.COMのメインサイトがリニューアルされました!

改訂のポイントは以下の通りです(たーぼ♪さんのブログより引用させて頂きました)
1、デジスコ普及やデジスコ撮影活動を盛んに実施されている方のブログに注目し、ヘッドラインを自動読み取りして皆様にご紹介する。
2、初心者の方にもっとデジスコを知って頂くために、従来の「デジスコ入門」の表現である写真・イラスト・文字に加え、【動画で解説】するという手法を採用しました。目で見て、聞いて、理解する。

恥ずかしながら当ブログも紹介されています。最近は一眼レフの画が増えつつあるのでやや肩身が狭いのですが・・・

東京地方は今、雨が降っていますが予報によると朝までには止むようです。
行く鳥、来る鳥、鳥達の動きが激しい時期です。
Have a great weekend!

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア



うお~っ、この写真かっこいいっす。
【2007/10/20 23:30】 URL | akisuke-jp #zJy8XBDg[ 編集]
うわー綺麗だ!
確かにコレ見ちゃぁ、取り付かれちゃうかも知れませんねー。
新たなジャンルが増えると、これからの季節忙しくなりそうですね。
【2007/10/21 12:58】 URL | まるまさ #xfH9rAAU[ 編集]
akisukeさん、
こんにちは!

どうもありがとうございます。
夕焼け、朝焼けの画を撮る時はいつもakisukeさんの作品を思い出しイメージしながら試行錯誤しています。
タンチョウは居ませんけど(涙)
【2007/10/21 21:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
まるまささん、
こんにちは!

うひゃー、ありがとうございます!
野鳥写真とはちと違うような気もしますがタマにはこんな画も良いかなと。。
鳥はそこらじゅうにたんまりと居るので待ち時間ゼロです。
どこに行っても『鳥待ち』が当たり前の多摩っ子にはカナリカルチャーショック大です。
飛んでる鳥もそこらじゅうにいるので飛び物の練習にももってこいです。
まるまささんも機会があれば一度いってみて下さい(^o^)丿
【2007/10/21 21:22】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん、こんばんは、
デジ眼ならでは、という素晴らしい画ですね。遠近感と、海、黄昏時とが見事にマッチしていて、抒情的な一幅になっています。
それにしてもここはいつ行ってもいいですね。シギチの季節じゃなくても、なにかいてくれて飽きさせませんね。
【2007/10/21 21:46】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!

ありがとうございます。
お世話になりっぱなしですみません。
鳥を追いかけていると逆光を嫌い、ついついお日様に背を向けてしまいがちですが、この時は撮らずにはいられませんでした。
それまで装着しっ放しだったテレコンも外して撮りました。
デジスコは画質が良い中央に表現を便り勝ちになってしまいますがデジ眼+ロクヨンは画面の四隅の端っこまで情景といいますか物語を詰め込めるような感じがしました。
BBQ軍団は相変わらずいました。
冬に鳥見しながらナベオフ会なんてのも楽しいかもしれませんね。
【2007/10/21 22:06】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。