ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

すいません、庭の写真です(^_^;)
我が家の庭の常連ベスト3はスズメ、シジュウカラ、ヤマガラです。
今年は嬉しいことに、2個設置した巣箱の両方からシジュウカラが元気に巣立ちました。
「ピッカチュウー」といつも陽気なシジュウカラやふと気がつくと横でガラス越しに家のリビングを覗いている(テレビを見ている??)人なつこいヤマガラなど見ていて飽きることはありません。
動きは結構素早いのでデジスコの特訓にはもってこいですがいかんせん、猫の額ほどの庭なので距離が近くてデジスコを振り回すのは大変です。。。
こんな時は手持ちのデジ眼が重宝します。
若を追いかけているとオチャメな画がたくさん撮れますが何故かこの一枚が目に止まりました。。。

Canon EOS 10D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ISO-400 F5.6 SS1/30 平均測光 EV+-0.0 WB曇り
IMG_6745-T.jpg


↓ブログランキングにチェレンジしています。写真がマァマァかなっ!と思ったら是非クリックをお願いしますm(__)m
b_01.gif




はじめまして。

驚きました。すばっこしい鳥を、このように的確に捉えておいでとは。
私も写真の多いブログを作っていますが、トレッキングの際、鳥を見かけ
ても、とても撮影できません。
12倍ズームのデジカメですが近ずききれませんし、たとえ撮っても、手
振ればかりです。
コツをお聞きしたいですね。
ためらいナシにランキング、クリックしました。
今後 よろしくお願いします。
【2006/08/10 22:26】 URL | ヤンジジ #-[ 編集]
ヤンジジ さん、はじめまして。
そして、クリックありがとうございました。
私もはじめは12倍ズームのパナソニックFZ10からでしたが気がついた
らこんな状態に。
ブログも拝見いたしました。
悠々自適の生活、うらやましい限りです。
こちらこそこれからも人生の大先輩としてご指導よろしくお願いいたしま
す。
【2006/08/10 23:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

