ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J0001_T.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/160sec、F4.0、ISO800、WBオート、EV-1.3、Pオート、640x427pixcel、トリミング


CANON EOS-1D MarkⅢを導入し、気がつくと早くも10,000ショットを超えました。
記念すべき1万枚目の写真は・・・ヤマセミでした!
止まっている枝や後ろに垂れ下がっている枝がイマイチだったり、露出がオーバー気味だったりと、丁度1万枚目でなければ恐らく日の目を見ることのなかった1枚です。
このままのペースで行くとたったの2年半でシャッターユニットの作動耐用回数(30万回)を迎えてしまいます。
幸い?来週以降、業務多忙により鳥撮りもままならない予定ですのでそんな心配も杞憂に終わることでしょう・・・

1万ショット記念にもう一枚。9944枚目の飛び物です。こちらはピン甘、まだまだ修行の日々です(^_^;)
クリックすると大きくなります。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J9944_T.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/640sec、F4.0、ISO1250、WBオート、EV-1.3、Pオート、640x427pixcel、トリミング


↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア
ヤマセミの暮らし ヤマセミの暮らし
神保 賢一路 (1997/11)
文一総合出版
この商品の詳細を見る


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

