ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キリアイ 錐合 チドリ目シギ科 Broad-billed Sandpiper L17cm
IMG_9285_T.jpg
CANON PowerShot S80 + 38XWFA + NIKON ED82、1/400sec、F3.5、ISO50、WBオート、EV+1.0、絞り優先AE、640×480pixcel


My Fieldでは平年よりも早くジョウビタキ初認の便りが届きました。
庭のキンモクセイは満開、街道のイチョウ並木もほんのり黄色く染まり始めました。

週末はカワセミとの相性がイマイチでショットが進みませんでした。。
今週はタカの渡り、ヤマセミとの再会等、感動の出会いが続きご紹介が延び延びとなっていました干潟の鳥達をヤマカワの在庫を織り交ぜながらお届けしていく予定です。

キリアイは春と秋の渡りの時期に干潟や水田などに立ち寄る旅鳥で近年数を減らしているそうです。
実はこの干潟に行った時に、私にCANON PowerShot S80を譲って下さったOさんにバッタリ出会いました。
私のカメラとジンバル雲台を見て「かいさん?」と声をかけて頂いたのです。
直接お会いしたのは初めてで、偶然の出会いに驚き・喜ぶと共に干潟&シギチ初心者の私に「かならず撮っていくように!」とご指導頂いた中のひとつがこのキリアイです。
Oさんにはその後もシギチの識別をメールでご指導頂きました。ありがとうございました。

鳥との出会いと人との出会い、両方楽しめるのがバードウォッチングの魅力ですね!
( &新しいメカやデジモノとの出会いも(^^) )

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア
シギチドリ類ハンドブック シギチドリ類ハンドブック
氏原 巨雄、氏原 道昭 他 (2004/04/27)
文一総合出版
この商品の詳細を見る


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。