ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm

CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/1250sec、F4.0、ISO400、WBオート、EV-0.0、Pオート、640x427pixcel、トリミング大


1D MarkⅢで連写した15枚。15枚を縦に並べるのもなんなのでGIFアニメを作成してみました。
上の画をクリックするとGIFアニメが別ウィンドウで表示されます。
※1ファイル容量が2MBあります。ダウンロードに時間がかかりますのであらかじめご了承下さい。
※2ダウンロード時はうまく表示されないかもしれませんが無限繰り返しの設定にしてあるので2周目からはスムーズに表示されると思います。
※3このGIFデータはサーバーの関係で仮置きのため月曜日には撤去します。お見逃しなく!


Exifデータでは1/100秒台の記録が無いので正確な撮影時間間隔は不明ですが、撮影日時の秒数を見る限り15枚目で1秒台しか経過していないため、ほぼカタログペックの10コマ/秒で撮影されていると思われます・・・すなわち、1枚目から0.1秒間隔で15枚でトータル1.5秒です。
GIFアニメは1枚ずつ見えるようにコマ送りの間隔を遅めに設定しました。
飛び込みはたったの2コマ(=0.2秒)しか写っていません。早いですね~!

稚内では早くも初雪が降ったそうです。
皆様、良い週末を!

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア
Canon EOS-1D MarkIII 完全ガイド Canon EOS-1D MarkIII 完全ガイド
(2007/10)
インプレス
この商品の詳細を見る

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/10/14 04:04】 URL | 団長 #-[ 編集]
団長さん、応援ありがとうございます。
皆さんGIFアニメが無事ちゃんと表示されているのか心配です。。。
【2007/10/14 21:55】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
聞きしにまさる性能ですねー 驚いた!
水面の写りはまったく別物 新しい表現と見ます
ますます目が離せなくなりました
【2007/10/14 21:56】 URL | kim #-[ 編集]
kimさん、
こんにちは!
ちゃんと見れましたかっ!良かったです!!
バリバリの置きピンなのでカメラにおんぶにダッコの撮影方法ですが、今まで見えなかったものが見えて感動しました。
で、kimさんは何をgetされたのでしょう???
【2007/10/14 22:52】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
アニメにされたのは、また別の楽しみですね♪
動画で撮って、それをスローモーションで見せる。こんなことも出来ると更にエンターテーメントですが、1Dではどうなんでしょう?
【2007/10/15 06:51】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
freemanさん、
こんにちは!

そうですよね!よく考えたらビデオで撮りゃいいんですよね!!
1Dには動画モードが無いんで叶いませんが、以前NHKでハチドリの番組で使用していた高速度カメラで是非撮ってみたいですね~。
【2007/10/15 20:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

