ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_3708_S.jpg
CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1/6sec、F3.5、ISO50、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、640×480pixcel


「うわ~っ、カワイイ♪」
この個体に会った時、そのあまりの綺麗さにS80のモニターの前で唸ってしまいました。
大きくて綺麗な瞳、ブルーとオレンジの発色の良さと毛並み、そしてなんといってもチャームポイントのアイリング(目の周りの羽毛)・・・
カワセミの写真を撮りはじめてまだそんなに経験がある訳ではありませんが造形的にこんなに感銘を受けたのは初めてです。
・・・カワセミの個体差について執筆している時点で重度の翡翠病ですね(>_<)

週末スペシャルということで?大きめの画像も準備いたしました。
是非クリックして「瞳」を見て下さい!
中サイズ:XGA(1024×768pixcel)
大サイズ:QVGA(1280×960pixcel)

ほぼ暗闇の環境下、キッチリ仕事してくれたS80とED82の名コンビにも感謝です(^^)
いよいよ三連休!
My Fieldの里川ではセイタカアワダチソウの開花が始まりました。
Hav'a Great Weeken'!

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

▼保護したカワセミの雛を自宅で育てて放鳥する、と言うちょっとビックリな感動ドキュメンタリーです。
カワセミは勉強ぎらい カワセミは勉強ぎらい
竹田津 実 (1992/01)
国土社
この商品の詳細を見る



かいさん、週末スペシャル堪能させていただきました♪
きれいなカワセミがモデルになってくれましたね。
この枝も、最高の止まり木になりそうで、今後の飛び出し・飛びつきも期待出来そう(^ー^)ノ
【2007/10/07 19:05】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
freemanさん、
こんにちは!
本当に美しい個体でついつい犬の品評会のようなコメントになってしまいました(^_^;)
天然河川なので大雨や子供の川遊びの度にカワセミの止まれる木や岩の配置が変わってしまうのが難点ですが、反面、意外な造形を生み出すこともあり毎回ドキドキです。
【2007/10/08 09:35】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
イケメンに会えてうれしー♪


【2007/10/08 17:51】 URL | 果林 #-[ 編集]
果林さん、
こんにちは!

各サイズ取り揃えましたのでお好きなのを持ってちゃって下さい(^o^)丿
【2007/10/08 21:47】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
わぁー♪
ありがとうございますm(_ _)m
さっそく大きいのを
壁紙にさせていただきました!
後れ毛というのでしょうか
あのやわやわふわふわの感触が
たまりません♡...サワレナイケド。
【2007/10/10 00:16】 URL | 果林 #-[ 編集]
果林さん、
こんにちは!
そうなんですよね。
さわって見たく、と言いますか、縁日のヒヨコみたいに手のひらを少し丸めてすっぽり乗っけてみたくなっちゃうんですよね(^^)
サワレナイケド。
【2007/10/10 21:26】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

