ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm

CANON EOS-1D Mark III + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/60sec、F4.0、ISO400、WBオート、EV-2.0、絞り優先AE、640x427pixcel、トリミング有


渓谷にも少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃です。
・・・というような雰囲気の画ですが、この木は枯れているようですね(^_^;)
実際の渓谷はほとんどがまだまだ色濃い緑の世界です。
先日の台風の爪跡はあちらこちらに残っていますが皆逞しく生きています。

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

ヤマセミの暮らし ヤマセミの暮らし
神保 賢一路 (1997/11)
文一総合出版
この商品の詳細を見る

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




はじめまして。こんばんは。
キャノンの600ミリIS、すごいですね!

私も鳥を撮るのが楽しく感じられるようになってきたので、
600ミリIS検討したんですが、高いし重いし、結局エクステンダー2Xを付けて遊んでます。

デジタルスコープの写真も驚くほど美しく撮れていますが、
600ミリと比べて遜色はない感じでしょうか。

また遊びに来ます。
【2007/10/09 23:41】 URL | baytokyo #mQop/nM.[ 編集]
baytokyoさん、
はじめまして!こんにちは!
600mmはまだ導入して日が浅く、一眼レフカメラ本体と合わせてまだまだ修行中です。
ブログ拝見しました。モノクロームの赴きのある画作り素晴らしいです。勉強になります。
デジスコシステムはAFが効かないデメリットがありますが小さな鳥を大きく撮るのは大得意です。普段から2XをつけてMFで撮影されているbaytokyoさんなら抵抗なく使用できるかもしれませんね♪・・・と、こっちの世界に誘ったりして(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします。
またいつでも遊びに来てください。
【2007/10/10 21:23】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

