ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm

CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1/50sec、F3.5、ISO50、WBオート、EV-0.0、絞り優先AE、640×480pixcel


・・・風邪をひいてしまいました(>_<)
雨の日はおとなしく家にいるのが一番ですね。。
と言いつつも、この画は土曜日の雨の中、傘を差しての撮影です。
「居るかな!?」
諸用のついでにほんの5分間ほどと立ち寄っただけですが、そんな時ほどカワセミが居てくれると嬉しいものです。
雨続きのせいでしょうか?川面を見つめるカワセミの瞳も心なしか寂しげに感じられました。

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ヨタカもカワセミも雨の雰囲気がとても良いですね。
それに、完全雨装備で・・・・
やはり努力しないとダメなのかな~

ズボラな私は車の中で・・・・(笑)
【2007/10/02 22:05】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
大矢さん、
こんにちは!

努力、というよりは限られた時間の中での鳥撮りなのでただ無理をしているだけかもしれません(^_^;)

ブログ拝見しました。
私も車内デジスコも得意技です(^^)
MFのひとつの通勤途中の川もあと二週間足らずで禁漁なのでまもなく本格稼動予定です。
あ、BBQシーズンが始まるんだった(^_^;)
【2007/10/02 22:24】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
わーい、カワセミちゃんだ!!
かいさん、はじめまして
写真のコミュニティーからやってきたMといいます
写真にのめり込むきっかけが白鳥とワシでした
自分には、いつ出会えるか分からない鳥を待ち続けることが出来ず
結局嵌ることはなかったですが
今考えると嵌らなくて良かったかも
カメラとレンズで破産しなくてね(笑)
カワセミ、凄くシャープに撮れてますね

 
【2007/10/03 21:36】 URL | M #SFo5/nok[ 編集]
Mさん、
はじめまして!
コメントありがとうございます。
中国出張おつかれさまです。
私も中国には縁があります。といっても北は北京・天津、南は広州、西は武漢くらいまでしか行ったことが無いのでまだまだヒヨっ子ですが・・・
うらやましいところにお住まいで(^^)
7月にお近くまでオジャマしました。
待って撮るだけが鳥の写真ではありません。
鳥撮りには恵まれた環境にお住まいのようですので、ひょんなきっかけでいつまた突然どっぷりハマるかわかりませんので気を抜かないようにお気をつけ下さいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/10/03 22:51】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん こんばんは

物憂げな翡翠ちゃん
ぷっくりと可愛らしいですね。
ほんとにいつも素敵なショットで
みせていただけてありがたいです。

【2007/10/04 22:28】 URL | 果林 #-[ 編集]
果林さん、
いつもありがとうございます。
生物学的には鳥さんには表情が無いらしいのですがそんなことないのでは?と感じてしまうことがままあります。
もっとも私が勝手に演出してしまっている部分も多々ありますが(汗)
それだけカワちゃんが好きで感情移入してしまっているということでご勘弁を~
今後ともヨロシクです(^^)
【2007/10/05 21:51】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

