fc2ブログ

ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

オグロシギ 尾黒鷸 チドリ目シギ科 Black-tailed Godwit L38.5cm
IMG_9616-T.jpg
CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1/1000sec、F3.2、ISO50、WBオート、EV+0.7、絞り優先AE、640×480pixcel


長い嘴が特徴のオグロシギです。
その長い嘴を起用に使って気持ち良さそうに羽繕いをしていました。
干潟にいた鳥の中では比較的、といいますか、かなり警戒心が低く目の前で撮影できました。
他のチドリたちが何かに驚いて飛び上がっても最後まで残っていたのでのんびり屋さんの性格なのかもしれません。

スラリとスマートな全身の画です。
干潟に集まっていたチドリの中では最も大型の部類でした。
オグロシギ 尾黒鷸 チドリ目シギ科 Black-tailed Godwit L38.5cm
IMG_9258-T.jpg
CANON PowerShot S80 + NIKON ED82、1/400sec、F3.5、ISO50、WBオート、EV+1.0、絞り優先AE、640×480pixcel


↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.