ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
IMG_7383_M.jpg
CANON EOS-10D + CANON EF600mm F4.0L IS USM、1/60sec、F4.0、ISO400、WBオート、EV+0.5、絞り優先AE、640x427pixcel


My Fieldでは連日暑い日が続いています。
COOL BIZはネクタイを外すより冷たい渓谷の水に足を浸すのが効果テキメンですネ!
水面に少しだけ顔を出した木の枝の細かい動きに興味深々、尾と冠羽を「ピン!」とたてて見つめる表情は真剣そのもの!のとてもかわいらしいヤマセミジュニアでした。

今週はヤマセミをメインに先日野鳥公園で撮影したセイタカシギなどをご紹介する予定です。お楽しみに!

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




まあ、なんて素敵なフィールドでしょう。そして小枝に気をとられるジュニアの可愛らしいこと。
ヤマセミ、そしてセイタカさんも楽しみにしていますよ。
【2007/08/27 23:40】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!
いつもありがとうございます。
そうなんです。ちょっと私の思い入れが入っているかもしれませんがヤマセミは表情豊かで、遊び心も持ち合わせていて、まるでワンコやニャンコのようで、観察していて飽きることがありません。
水温はかなり低く先日は子供と一緒に行ったのですが、泳いでいた子供達は15分ほどで唇は紫、全身トリ肌になるほどでした。
ちょっとでも涼しげな空気を感じ取っていただけたら幸いです。

干潟系は漂鳥さんの前ではお恥ずかしい限りなのですが・・・

近々S瀬に行って見たい(初!)のでアドバイスの程よろしくお願いいたしますm(__)m
【2007/08/28 20:19】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。