ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒバリ 雲雀 スズメ目ヒバリ科 Eurasian Skylark L17cm
IMG_3144_S.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.2 SS1/320秒 中央重点測光 EV+1.0 WBオート 640×480pixcel
レベル補正:無 トーン補正:無 トリミング:無


引き続き原生花園の野鳥をご紹介します。
今回は、ヒバリです。内地(本州)では留鳥ですが北の大地では夏鳥だそうです。
砂浴びばかりしていましたので動画で撮影して見ました。んが、クオリティがイマイチでがっかりでした(>_<)



↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ヒバリ・・・珍しい鳥さんです、実は私は北の大地産。
(今話題のY張市の生まれです。)
かいさんの北の大地シリーズ堪能させていただきました。
当時は鳥さんへの興味は皆無。
いたましい(もったいない)ことをしました。
【2007/08/10 21:51】 URL | 単身親父 #F0DJvrek[ 編集]
単身親父さん、
こんにちは!
ヒバリは内地にも居ますが田んぼや畑のある平原の大空をピーチクパーチク飛び回っているばかりでなかなか撮る機会がありませんよね。
北の大地シリーズはこれからがクライマックスなので(ホントか?)もう少々お付き合い下さい。
こちらはこちらで、我が家でオランダに行った時には鳥への興味は皆無、もったいないことをしました。。
【2007/08/10 22:22】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。