ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

オオジュリン 大寿林 スズメ目ホオジロ科 Reed Bunting L16cm
IMG_3588_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F4.0 SS1/250秒 中央重点測光 EV+0.7 WBオート 640×480pixcel
レベル補正:無 トーン補正:無 トリミング:無


今回の旅で是非見たかった鳥のひとつです。
夏が短い北の大地、小鳥たちは懸命に囀ってパートナーを見つけ、繁殖を行います。
懸命の囀りに思わずエールを贈りたくなりました(^^)

その日の朝日はオホーツク海から登りました。
感動、そして合掌。
P1000479_M.jpg
PANASONIC DMC-TZ3 300×225pixcel

いつものクセで、きみまろズームしてドアップで撮ってみました(笑)
P1000484_M.jpg
PANASONIC DMC-TZ3 300×225pixcel

※今日からファミリーキャンプのため暫し休稿となります。
今回は現地からの投稿はない予定(たぶん)ですので予めご了承下さい(^_^;)

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは!
すっかりご無沙汰した間に、なんと!64を装備されていたとは!これからはこのレンズを主体にご活躍になるのでしょうね!デジスコでも遥か遠くにおられたのに、この装備では背中も見られなくなります。
でも、従来にも増した良画を見せていただけるのを楽しみにしております。
【2007/08/04 20:49】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
かいさん、こんばんは。
いやあ、素敵なカットですね。花はハマナス、背景はオホーツク海でしょうか。
オオジュリン夏羽は実にきれいですね。こちらでは冬になるとたくさん見られますが、夏は高原に移動しちゃうのでもちろん見られません。今度会いに行こうかな。
【2007/08/04 23:55】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
ティーダさん、
こんにちは!
もったいないお言葉ありがとうございます。
>これからはこのレンズを主体に…
いえいえ決してそういう訳ではないですよ。
それぞれ性格が全く異なりますので、なるべく両方担いで行きます(^^)

【2007/08/05 23:41】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!
オオジュリンは今回が初見初撮りで内地ではまだ未見です。
>こちらでは冬になるとたくさん見られますが…
冬になったら是非招待して下さい(^^)
【2007/08/05 23:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

