ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休稿早々ではありますが…
ネットがつながりました(のと、ヒマな)ので少しだけ。
今、フェリーで北の大地を目指しています。
フェリーのデッキから撮影した撮りたてのカモメの仲間の画を一枚お届けします。
カモメの仲間、と記しましたのは、シギ、チドリ同様、カモメなど海の鳥の仲間もサッパリわからず勉強中の身だからです。
右下の『Comments』をクリックするとコメントが入力できますのでお気軽に「これは○○○だよ」などとお教え頂けましたら幸いです。
※7/30:鳥名追記しました。FURU.さん、ありがとうございました。

コアホウドリ 小信天翁 ミズナギドリ目アホウドリ科 Laysan Albatross
IMG_5018-T.jpg
CANON EOS 10D 640×480pixcel
レベル補正:有 トーン補正:無 トリミング:有


夕刻、船出の風景です。
P1000056-T.jpg
PANASONIC DMC-TZ3 300×225pixcel

今回はスナップ用に広角28mmから撮影可能なPANASONIC DMC-TZ3を準備しました。
ワイドな雰囲気の風景を描写する際に重宝します。
フェリー乗り場へ向かう道中は雨まじりの曇り空だったのですが一日の最後は翌日の晴れを約束してくれるかのような夕焼けが締めくくってくれました。。
P1000057-T.jpg
PANASONIC DMC-TZ3 300×225pixcel

一夜明けた今日は雲ひとつない快晴!気分も爽快!!
P1000118-T.jpg
PANASONIC DMC-TZ3 300×225pixcel

28mm広角端にて撮影するとフェリーの巨大な煙突もなんとかフレーム内に収まりました。
P1000121-T.jpg
PANASONIC DMC-TZ3 300×225pixcel

見る撮る、寝る、食う(飲む)、最優先のため、次回更新は全く未定です(^^)

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 22:32】 | #[ 編集]
かいさん、こんばんは。
北の大地目指して船旅ですか。優雅ですねえ。うらやましいなあ……。
私も海鳥はさっぱりですが、感じとしてはカツオドリとかアホウドリの仲間ですかねえ。
どうぞ良い旅を。しっかり事後報告してもらいますぞ(笑)。
【2007/07/24 23:58】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
航路を利用しての鳥見旅、本当に羨ましいです。この鳥は「コアホウドリ」ですね。ミズナギドリやウミツバメの仲間も飛んでいたのでは…。北海道ならではの鳥を堪能してきて下さい。
【2007/07/26 23:53】 URL | FURU. #-[ 編集]
非公開さん、
いつも本ブロブの監修、校正チェックありがとうございます。
下記FURU.さんのご指導に素直に従いますです(^^)
新規設備投入の結果、表現の世界広がりました(^_^)v
【2007/07/27 20:27】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!
ひぇ~、プ、プレッシャーが(^_^;)
鳥撮りそのものよりも鳥好きの方との出会いの方が楽しかったりする今日この頃です。
外気温18度、ちょっと寒いです。。。
内地は梅雨明けしましたでしょうか?
漂鳥さんの鑑定通りアホウドリの仲間、コアホウドリとのことです。
下記FURU.さんは海鳥に物凄く詳しいので先日の野鳥公園の鑑定時も事前にチェックして頂きました。
【2007/07/27 20:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
FURU.さん、
こんにちは!
ご指導ありがとうございますm(__)m
全て車中泊なので決して羨ましがる旅のイメージとは異なります(キッパリ)。
TBFのシギチシリーズでは鋭い識別ありがとうございましたm(__)m
「コアホウドリ」ですか、ありがとうございます。いつものカモメとは異なり羽が黒いのと船のやや前方を飛んでいたのと飛び方がちょっと違うカナ?とは感じたのですがそこまででした(笑)。
こっちでは街灯にとまっている鳥もカモメともウミネコとも違って羽が黒い気がするのですが彼らも別の鳥でしょうか?

いろいろ勉強することばっかりです。これからもご指導ならびにランキングクリック(←ずうずうしい)よろしくお願いいたします。
【2007/07/27 20:46】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。