ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今までMy Fieldのお寺に毎年来ていて、今シーズンから姿を現さなくなった鳥のひとつにアオバズクがあります。
昨シーズンの繁殖時期に橋の架け替え工事があり一日中大きな音が響き渡っていました。聴覚の敏感なフクロウのなかまにはさぞかしうるさかったことでしょう。
工事と、来なくなった事との因果関係は素人の私にはわかりません。
そんな折、別Fieldのこちらのファミリーはすこぶる順調のようでした(^^)
どんよりとした薄暗い曇り空で撮影条件的には最悪でした。
アオバズク、というとどうしても同じ雰囲気の画ばかりになってしまうので今回は一風変わった見返りポーズです。

アオバズク 緑葉梟 フクロウ目フクロウ科 Brown Hawk Owl L29cm
IMG_0906_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.5 SS1/25秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel
レベル補正:有 トーン補正:無 トリミング:無


オーソドックスな画も一枚(^_^;)
クリックすると大きくなります。
IMG_0767_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 480x640pixcel

真ん丸お目目は見れず終いでした。
九州地方は梅雨明け!関東も夏までもう一息です。

【お願い】
右カラム下に「新潟県中越沖地震 義援金」募集のブログパーツを貼り付けました。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
新潟には私の好きなキャンプ用品メーカーのスノーピークや熱帯魚用品メーカーのアクアデザインアマノ岩の原ワイン、など好きな場所、メーカーが点在しており心配です。

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん、こんにちは。
こっ、この枝は・・・いついらっしゃったのでしょうか^^
【2007/07/19 12:46】 URL | みつなり #8k04Lhow[ 編集]
みつなりさん、
こんにちは!
ひぇ~、先日のオオルリといい、すっかり枝鑑定士ですね(笑)
というのは冗談ですが、断りも無くみつなりさんのシマにオジャマしてしまい申し訳ありませんでした。
WILD-1、YAMADA電気のついでにフラッと・・・
今度は子供を連れて行こうと考えています。
掘削機の音とは違って、きっとず~っと昔から境内で遊ぶ子供の大声は遺伝的にも慣れっこなんでしょうね(根拠ありませんが)。
なぜか5型物色中です(謎)
【2007/07/19 22:40】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.