ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

昨日は一日で青い鳥三種にめぐり合うことが出来ました。
まずはオオルリ。見下ろして観察できる機会の少ないオオルリですが息を呑むほどの美しさでした。

オオルリ 大瑠璃 スズメ目ヒタキ科 Blue-and-white Flycatcher L16cm
IMG_9818_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.2 SS1/30秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel
レベル補正:無 トーン補正:無 トリミング:無


三連休特別企画?青い鳥の三目並べです(^^)
続いてブッポウソウ。なかなか納得のいく画は撮らせてもらえません。
IMG_9624_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 300×225pixcel

シメはヤッパリカワセミです。河原を散歩していたらこっちに飛んできてすぐ近くに止まってくれました。嘴の綺麗なカワセミでした。
撮影中、土砂降りの雨が振り出しました。雨対策をして撮影を続けたのですがそのせいか今日は高熱(38.7℃)が(-_-;)
IMG_0342_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 300×225pixcel

せっかくの連休ですが週末の天気は大荒れとの予報です。
たまには鳥撮りをお休みしてゆっくり充電するのもいかがでしょうか?
Have a slow weekend.

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
少しずつランキングが上がり始めました!!皆様のクリックのおかげです。本当にありがとうございます。1クリックで10ポイント加算されます。これからも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア



お久しぶりです。
と言っても覚えて頂いてないかもしれません(笑)
毎日拝読させて頂いておりますが、今回のオオルリには
思わず息を呑みました。すごい写真です。
連休中はゆっくり休み下さい!
【2007/07/14 20:52】 URL | 海ちゃん #-[ 編集]
海ちゃん、
お久しぶりです。
バッチリ覚えていますよ~!
見下ろしオオルリがこれほど鮮やかとは新発見でした。
熱で一日中寝ていたせいかやや回復しドラマ「受験の神様」を見ていました(^^ゞ
養生せねば・・・
これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m
【2007/07/14 22:22】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん、こんばんは。
ほんと、素晴らしいオオルリですね。見おろしの画像は確かに珍しいですね。この個体がまた実にきれいで、たまりません!
風邪ですか?もう良くなったかな。おだいじに。
【2007/07/16 18:18】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!いつもどうもですm(__)m
風邪、お蔭様で完治しました!!
ネットでは感染しないようなのでご安心下さい(笑)。
肉眼で見た鮮やかな青が今も目に焼きついています。
【2007/07/17 09:20】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

