ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

真剣に、時に落っこちそうになりながらも目で獲物を追いかけていました。
巣立ったばかりの幼鳥なので全体的に色がくすんでいますが背中のコバルトブルーだけは一人前ですね。
しばらくすると下流から猛スピードでカワセミが通過!
領空侵犯者に向けて即スクランブル発進!!!
いやはや、ホントに立派に育ったなぁと、飛んでいった先に目を向けると川の中の岩に上に2羽で止まっていて、一羽は羽をぷるぷる震わせておねだりのポーズ(^_^;)
侵入者は通りすがりのパパカワセミでした。
まだまだ半人前ですね(^^)

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_8545_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.5 SS1/25秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel
レベル補正:無 トーン補正:無 トリミング:無


キャンプの下見で訪れたキャンプ場のクヌギの木にふと目を向けると虫がたくさん集まっていました。
カブトムシの♀2匹はすぐわかったのですが気になったのはこのチョウです。
表は綺麗な青紫色をしていました。蝶にも全く知識が無いのですがオオムラサキでしょうか???どなたかご指導お願いいたしますm(__)m
クリックすると大きくなります。
IMG_9324_M.jpg
CANON PowerShot S80 マクロモード 640×480pixcel
レベル補正:無 トーン補正:無 トリミング:無


恒例!?本日の「YAHOO!ニュース」(右カラム天気予報の下)からの気になるニュース。
「ブッポウソウの保護活動順調」

↓m(__)mポチッとクリックお願いしますm(__)m↓
少しずつランキングが上がり始めました!!皆様のクリックのおかげです。本当にありがとうございます。1クリックで10ポイント加算されます。これからも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア



こんばんは、初めまして。
野鳥の数々の写真拝見しました、す素晴らしいですね。
デジスコには興味があります^^
リンクいただいて帰ります、&ポチッと。
【2007/07/13 00:27】 URL | つじ #-[ 編集]
つじさん、
はじめまして!こんにちは!
さすがにプロの写真はすごいですね。
着眼点やフレーミングなど鳥の写真でも応用できそうなアイデアが満載でとても勉強になりました。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
【2007/07/13 21:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
はじめまして。
コミュ散策中、あ!カワセミ!と、
プロフィールのお写真に引き寄せられました。
素敵な作品がいっぱいですね。
また来させていただきます。


【2007/09/15 15:18】 URL | 果林 #-[ 編集]
果林さん、
はじめまして!
コミュではよろしくお願いします。
ブログも拝見させて頂きました。
ほんわかした良い雰囲気ですね(^^)
カワセミ写真はたくさんあるのでまたお茶の時間にでも寄って下さいませ♪
【2007/09/15 21:49】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

