ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

夏にASEAN諸国方面からやってくる仏法僧、オレンジの嘴とアイリング、黒から青への複雑かつ神秘的なグラデーション、この鳥にエスニックでミステリアスな魔力なようなモノを感じてしまうのは私だけでしょうか(^_^;)
カワセミ、ヤマセミと同じブッポウソウ目です。
週末は天気が不安定との予報ですのでお気をつけ下さいませ♪
Have a nice weekend!

ブッポウソウ 仏法僧 ブッポウソウ目ブッポウソウ科 Dollarbird L30cm
CIMG1272_S.jpg
NIKON ED82 + CASIO EX-Z850 ISO-50 F2.8 SS1/40秒 中央重点測光 EV+0.3 WBオート 640×853pixcel トリミング有 レベル補正無


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

↓カチッとクリックお願いしますm(__)m↓
b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは。
時々寄せさせて頂いていますが、今日の仏法僧には本当に感服しました。 素晴らしい画像ですね。
私も何時の日か このような絵を撮ってみたいものです。
素敵な画像を見たお礼に一票入れました。
【2007/06/09 21:44】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]
こんばんは!
ブッポウソウ、とても良いアングルで撮ってますね。
ウチの辺りではここまで良い環境がないようです。
知っている範囲だと、レンズをほぼ真上に向けてとっても枝かぶりでアタマだけとか証拠写真程度です。
今度機会があったら、コソッと教えてくださいね。
【2007/06/10 20:06】 URL | まるまさ #xfH9rAAU[ 編集]
まるまささん、
こんにちは!
ブッポウソウは少し見下ろし気味に撮れると良い色が出ますね!
まるまささんのフィールドでもじっと待っていればきっとチャンスがありますよっ(^o^)丿
【2007/06/11 06:26】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ヤンジジ さん、
いつもありがとうございます。
画作りというよりはモデルの美しさに感謝です。
天地創造の素晴らしさ、摩訶不思議さにただただ感動、驚嘆するばかりです。
【2007/06/11 06:29】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

