ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何とか枝カブリ無く全身を撮りたい!
日を変えてリベンジ!撮影位置も少し変更してトライしましたが・・・思いっきり裏目にでました(>_<)
ヤマセミはこの位置でマッタリモードに突入してしまいました。
枝の間からの目線が心なしか冷ややかに感じられる今日この頃です(^_^;)

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
IMG_5739_S.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.5 SS1/50秒 中央重点測光 EV-1.0 WBオート 640×480pixcel


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




念願の初見がかないました!
頭上を通過する飛翔の姿と鳴き声だけですが、3度ほど・・・

ストレスにならないように気をつけながら、
ファインダーでとらえる日を夢見つつ
彼のお気に入りの場所を探していこうかと思ってます。
ナイス・アドバイスに感謝です m(_ _)m

・・・ところで、この時期って子育て時期ですか?
ならば、訪問を控えねばと悩んでます。
【2007/06/10 21:59】 URL | 単身親父 #oUcH4dUk[ 編集]
単身親父さん、
こんにちは!初見おめでとうございます!!

MFでは通常ですと今頃巣立ちですがケース毎にバラツキはあると思います。ですので私の場合の本格的な観察シーズンは7月~2月です。
>彼のお気に入りの場所を探していこうかと・・・
そうですね。狩り場や休憩場所など営巣場所と別のポイントでコッソリ撮影できるとベストですね(^^)
この画もそんな場所での一枚です。
吉報を祈念いたします。。
【2007/06/11 06:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。