ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

シギチ(シギやチドリの仲間)は、山間のMy fieldでは種類も少なく、見られる種も限られます。
そのため、入れ替わり立ち代り見慣れぬシギチが現れるこのfieldでのひと時はモーレツに楽しかったです。
野鳥図鑑とニラメッコすること30分、同定に一番時間がかかったのがこのアオアシシギです。
正面、横、ブルブル中、片足バランス中、などいろいろ撮りましたが、特徴的な羽模様が良く見えるこの画が一番のお気に入りです。
初見初撮りです(^^)

アオアシシギ 青足鷸 チドリ目シギ科 Common Greenshank L35cm
IMG_4984-T.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.5 SS1/807秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel


整理のため雲台等のデジスコグッズをオークションに出品中です。

♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




あはは、かいさん、レリーズ忘れちゃったんですか。その割に下のキョウジョシギもアオアシシギも良く撮れてるじゃないですか。さすがです。SSがかせげたのが良かったのかな。
私はこのフィールドに昨年3回ほどお邪魔し、G-Chariさんにお世話になったんですよ。キョウジョシギには会えませんでしたが。
【2007/05/25 00:57】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
流石に、かいさんですね。
そうなんですよ。アオアシシギさんの特徴は折り重なったような羽根模様と、リーゼントに見える頭部の後なんですよね。
正面顔、横スタイルと色々な表現は有るんですが、私も後ろ姿が好きです( #-(ェ)-#)ポッ♪
【2007/05/25 23:00】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!
そうなんです、簡単に言うと?忘れて言い訳しているだけです(^_^;)
漂鳥さんとG-Chariさんのコラボですか!豪華ですね~。
いつかご一緒していろいろご指導頂けることを楽しみにしています。
【2007/05/26 00:32】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
クマさん、
こんにちは!
なるほどなるほど(@_@)勉強になります。
ガムシャラだったのであまり意識していませんでしたが確かにそうですね。
シギチをたくさん撮られているクマさん、これからもご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
【2007/05/26 00:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  かいさん、駄目ですよ。
クマは煽てたって木には登りませんよ。(^_^)

シギチは、デジスコ屋の近店長に敵う人は少ないんじゃないかな?
私も、何じゃこりゃ?(・_。)?(。_・)? と云う時は、近店長に電話してご教授頂いてます。

機会があったら近店長と一緒に撮影に出掛けたいと思っているのですが・・・
【2007/05/28 23:00】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
クマさん、
こんにちは!
近さん、クマさんとご一緒できたら楽しそうですね~(^^)
いつかそんな日が来るとイイですね!
【2007/05/30 00:40】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

