ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

最近思うこと。
とにかく、無事に子孫を残しいつまでもこの地に居て欲しいものです。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
IMG_0920_T.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.5 SS1/320秒 中央重点測光 EV-1.0 WBオート 640×480pixcel


東京バードフェスティバル、行ってきました!


♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん
こんにちは!
私もそう思います。
何故か自然環境や水質汚染だけでなく第三の環境問題がヤマセミの居住環境を損壊しつつある危機を感じてます。
これは少なからずも我々カメラマンのモラルにもあると思います。
どうすりゃぁ良いもんだか?
困ったモンです。
今年は未だに遠巻きに見守るだけでヤマセミ撮影に飛び込む心境にありません。

【2007/05/20 18:19】 URL | まるまさ #xfH9rAAU[ 編集]
まるまささん、
こんにちは!
全く同感です。
自分ひとりで出来ることには限りがあるため、今回はとにかく「行かないこと」が最大の愛鳥であると考え、禁見?の道を選択しました。2年前に禁煙した時より辛かったです(爆)
でも、みんなの熱意を結束し、例えば漁協や河川事務局などに働きかけてミニサンクチュアリみたいなものが作れれば、逆にみんなの力でヤマセミを守ってあげることが出来るかもしれませんね。
【2007/05/22 00:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

