ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

My fieldのカワセミも無事孵化したのでしょう。魚の頭を前向きにくわえて餌を運ぶ姿が頻繁に観察されるようになりました。
1時間の間に何回も餌を運ぶ親鳥の姿に、思わず「がんばれ~っ!」とエールを送りたくなりました(^^)

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_4631_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.2 SS1/79秒 中央重点測光 EV+0.3 WBオート 640×480pixcel


週末の大半の時間を費やしたのが(=鳥撮り出来てません)我が家初挑戦!の家庭菜園です。
頑固な芝生をはがしたり、掘り下げて耕したり、レンガで枠を造ったりと、想像以上の重労働でしたが子供達にも手伝ってもらい何とか土日の二日間で完成にこぎつけました。
植えたのはキュウリ、ナス、ピーマンの苗です。
今から夏が来るのがとっても楽しみです♪が、どうなることやら・・・
詳しい方いらっしゃいましたらご指導よろしくお願いいたします。
P1220476_M.jpg
Panasonic DMC-FZ10 300×225pixcel

♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん、こんばんは。
そうか、こうしてくわえるのは給餌のためなんですね。
いずれの鳥さんも子育て真っ最中ですね。ほんと、ガンバレーですね。
ブッポウソウの件ですが、不躾な質問をしてすみませんでした。いえ、質問の意図は出現地をお聞きしたかった訳ではなく、この鳥が出るところ大勢のカメラマンが押し寄せるという話を聞くものですから、だいじょうぶかなあ、という程度の気持ちだったのです。言葉足らずですみませんでした。
是非、暖かく見守ってあげてくださいね。
【2007/05/14 23:49】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
漂鳥さん、
お心遣いありがとうございます。
鳥のことを勉強すればするほど3月から6月くらいまでは鳥撮り自粛した方がいいのではないか?と極論を考えることもありますが撮りたい思いとも葛藤しつつ悶々としています。
とにかく、なるべくそ~っと、短時間に、を心がけたいと思います。
重ね重ねありがとうございました。
これからもご指導、ご声援(and プチッっとクリック♪)よろしくお願いいたします。
【2007/05/14 23:58】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
おめでとうございます。
(チョット気が早いか)・・・(笑)

無事に巣立ってくれると良いですね♪
何羽生まれたかも楽しみですねぇ~(^^♪

むかぁ~し、むかし
我が家のベランダでトマトを作った事がありました
真っ赤に色づき、とても美味しそうに…
翌朝、朝食に頂こうと窓を開けると…

お゛ぃ・こらっ…(;`ー´)o/
ヒヨドリに…

それからと言うもの、ヒヨドリを目の敵にしたのは言うまでもありません(笑)
食い物の恨みは恐ろしいですねぇ~(;^_^A

そそっ、例の件
お世話かけますがどうぞよろしくお願いいたします。m(。_。;))mペコペコ
【2007/05/15 13:23】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
どくさん、
こんにちは!

そ、そうか。鳥を呼ぶ庭と野菜の栽培って思いっきり矛盾していますね(^_^;)
キュウリ・ナス・ピーマンを好きな鳥がいないことを祈ります。

例の件、継続中です(^^)
【2007/05/16 23:46】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.