ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ジャスト一年前に撮影した在庫写真です。
ブッポウソウはこの時期東南アジアからやって来て繁殖する夏鳥です。
今年も無事帰ってきてくれるカナ?

ブッポウソウ 仏法僧 ブッポウソウ目ブッポウソウ科 Dollarbird L30cm
CIMG0765_M.jpg
NIKON ED82 + CASIO EX-Z850 ISO-50 F4.0 SS1/25秒 中央重点測光 EV-0.3 WBオート 640×480pixcel


5/14追記;
今年も同じ日に来てくれました(^^)
IMG_4764_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 225×300pixcel

♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさんこんにちわ!
ブッポウソウはまだ見たことがないんですが、今年は是非見に行ってみようと思います。
無事帰ってきて欲しいですね。
また探す鳥が増えました。
【2007/05/12 17:08】 URL | まるまさ #xfH9rAAU[ 編集]
かいさん、こんばんは。ブッポウソウ、私も未見です。こちらはかいさんのMFでですか。それとも遠征かな。
どちらにしても是非お会いしたいなあ。
【2007/05/12 23:26】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
まるまささん、
こんにちは!季節の鳥は一年後に再会すると懐かしさと嬉しさと安堵と・・・その他もろもろでとにかく嬉しいですね!
【2007/05/14 23:28】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
漂鳥さん、
こんにちは!
ご存知の通り、ブッポウソウは絶滅危惧種です。
当地でも数々の逆境を乗り越えなんとか生活しているようですが、何かひとつ、ほんのちいさな"バランス"が崩れただけできっとあっという間に姿を消してしまうでしょう。
これからも暖かく、そ~っと見守っていきたいと思います。
【2007/05/14 23:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ブッポウソウブッポウソウ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordates亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 Aves目: ブッポウソウ目 Coraciiformes科: ブッポウソウ科 Coraciidae属:  Eurystomus ねねのブログ【2007/05/31 08:42】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.