ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休中に陽気に誘われ今年度初の「ガサガサ隊」を子供と一緒に敢行しました。
「ガサガサ隊」とは、網を片手に河原の草の根元に水の中から岸側に向かって網を突っ込み魚やその他の生物をゲットする伝統の?漁法??です。

ハヤ、ドジョウ、ヌマエビ、ウシガエルの化けオタマ、オニヤンマ他のヤゴ、トビゲラ・カワゲラの幼虫等等、短時間でも沢山捕れます。
豊かな生態系でカワセミがこの地を選んだ理由がよくわかります。

「ガサガサ隊」を敢行した場所のすぐ近くでエビちゃんをゲットしたカワセミを在庫写真から。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN1898-T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/22.1秒 分割測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel


収穫はこのバケツの中です。カワセミの食材そのものですね。
P1220465-T.jpg

子供より夢中になって捕まえている自分がいたりします(^_^;)

♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif

↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する



もう1か月前になると思うが、川(用水路)にオオカナダモ(アナカリス)とタニシを取 えふ流 広く浅く【2007/09/26 22:59】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。