ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず背景の90%以上が枯山水のMy Fieldですが少しずつ緑が入るようになりました。
実はこの雄、縄張りが別の雄と50mほどラップしています・・・

カワセミ 翡翠 ♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_1757_T.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.2 SS1/1000秒 中央重点測光 EV-1.0 WBオート 640×480pixcel


お互いを発見するとさっそく始まりました。まずは背伸びしながらの睨み合い。。
IMG_1646_T.jpg

向きを変え、背中のカワセミブルーをアピール。。
IMG_1650_T.jpg

一羽が飛びたって攻撃を仕掛けました。
IMG_1656_T.jpg

そして空中戦へと発展、嘴を挟みあっての激戦が繰り広げられます。
IMG_1670_T.jpg

ちょっとオマケ画像が多すぎました(^^ゞ

♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif


↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん、こんばんは。
沖縄シリーズ、お天気も良く、家族サービスができ、かつ珍しい鳥も見られて良かったですね。
カワ君は素晴らしい色をしてますね。1年中で今が一番きれいな時なんでしょうね。
さて、おまけ画像ですが、とても参考になりました。ひと月ほど前に、やはり背伸びしながらの……、という光景を私も見て、てっきり雄雌がこれからカップルになろうかというシーンだと思い込んでいましたが、よく思い返してみると、雄同士の睨み合いだったのかも知れません。
もっとよく観察せねばいけませんね。
【2007/04/04 23:34】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
漂鳥さん、いらっしゃいませ!
温かいお言葉ありがとうございます。
このカワセミは自宅近くの里川で撮影しました。
カワセミの行動は私自身もまだまだわからないことだらけですが少しずつ何をしたいか、何を喋っているのか、わかり始めたような、やっぱりわからないような・・・
まだまだ修行が必要です(^^ゞ
ただ、この時期、早いペアは営巣を開始していますので注意して観察したいと思います。
【2007/04/06 01:34】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。