ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

早くも「も一回行きたい病」が発病中です(^^ゞ
それはさておき、サシバです。
My fieldでは秋の渡りの時期に上空を飛んでいるシーンや遠くの尾根で一休みしているところを見かけたことはありますが、こんなに近くでゆっくり観察できたのは初めてです。
サシバはMy fieldも含めた日本のほとんどの地域では夏鳥ですが、当地では越冬する個体もあり、この時期は南方から渡り始めたサシバと混在するそうです。そして、渡りのサシバが過ぎるとアカショウビンがやってくるとのことでしたが時期的には少々早かったようです。

サシバ 鵊鳩 タカ目タカ科 Gray-faced Buzzard L雄47cm雌51cm
IMG_1274_M.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 4.5 SS1/125秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel


S80はスコープから外した単体の状態でも想像以上に良い仕事をしてくれました(^^)
下の画は28mmの広角端での撮影です。雄大な風景写真を撮るのに、この28mm広角端がとても重宝しました。
↓クリックすると1024pixelの巨大な画になります。
IMG_1054_M.jpg


発色の良さもウワサ通りでした。
↓クリックすると1024pixelの巨大な画になります。
IMG_1061_M.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




沖縄に家族旅行とは楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
その上、鳥撮影も出来たんですね。
家族の非難を浴びながらの鳥撮影でしたか?
【2007/03/31 05:56】 URL | hasimo #OmEQ3VCk[ 編集]
沖縄どうでしたか?
やっぱ海がきれいだね~!土産話を聞かせてください。
【2007/03/31 11:03】 URL | kuma #-[ 編集]
hasimoさん、
ありがとうございます。すっかり虜になってしまいました。
鳥見は限られた時間だけでしたがいつもと違う鳥が見られただけでワクワクしました。
非難は少々だけ・・・(^_^;)
【2007/03/31 12:29】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
kumaさん、
どもども(^o^)丿
海が綺麗でした~~。
お土産話はG/Wのツーリングご一緒できたらその時にでも。
1D markⅢ欲しい・・・
【2007/03/31 12:32】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

