ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

いろいろな誘惑が続きます(^^ゞ
今回は接眼レンズを、愛用している38倍(30/38XWFA)から、NIKON COOLPIX E7900使用時にはほとんど出番がなかった75倍(60/75XWDS)にて撮影した画です。
75倍の世界は・・・デカすぎて構図も何もありません(^^ゞ
更に本画のズーム位置はテレ端ですので、普通の35mmカメラに換算すると合成焦点距離はなんと7500mm!!にもなります。デジスコ恐るべしっ!

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_0297_T.jpg
NIKON ED82 + CANON PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F5.3 SS1/15秒 中央重点測光 EV+0.3 WBオート 640×480pixcel

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




S80も名機ですよねぇ~

今日キタムラへ行って
NikonP5000触ってきました♪
とても良い感触でしたが
いかんせん秒0.8枚ではねぇ~
シャッター押すと、数秒間(それ位長く感じた)
ブラックアウトします(>_<)

【2007/03/15 16:43】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
かいさん、こんばんは。
ほんとデジスコ恐るべし、ですね。7500mmという気の遠くなるような数字にもかかわらず、かなりの解像度にびっくりです。
あとは使い道ですね。遠くの木にポツリと留まっている猛禽とか?
ところで、S80いいでしょ。テレ端はなるべく使わないようにはしていますが、ピントさえあっていればかなり解像してくれますよね。
私の場合は話題だったIXY1000には目もくれずに、S80の2代目が活躍中です。ところがこの2代目、光軸がかなりずれていて、ワイド端から1ステップ目もケラレが出て使えません。そこが少し残念ですが、今のところ私的にはS80がデジスコには最適かな、なんて思ってます。
【2007/03/15 22:50】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
Dokuさん、
そうですか、、
0.8秒ではDokuさんのスタイルでは使い物になりませんね(^^ゞ
個人的にはどんな色が出るのかちょっと興味があります。
【2007/03/16 00:33】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
漂鳥 さん、
こんいちは!
E7900でも十分満足だったのですが、偶然かつ幸運にもS80を入手することが出来ました。
遠くの木にポツリと留まっている猛禽・・・いいですね!狙ってみたいシーンです。
ズーム封印人生が長かったので、ズーム時に一瞬躊躇してしまいます。
これかもS80のこと、鳥のこと、いろいろ教えてくださいm(__)m
【2007/03/16 00:39】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.