ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

「むむむむむっ!スゴイかも!?」
S80はテレ側の解像度に定評があったのでさっそく試して見ました。
S80はワイド端からテレ端まで9段階(ステップ)のズーム位置があります。
ワイド端はケラレが出るので、通常はワイド端から1ステップ目からテレ端(=9ステップ目)までの8ステップを使用します。

こちらはワイド側から6ステップ目(テレ側から2ステップ目)の画です。光が弱いせいか少し画が荒れ気味ですが結構シッカリ解像しています。
E7900はズームすると解像度がガタ落ちだったのでテレ側は封印し、ずーっとワイド端固定で撮影していました。S80はワイド端以外問題無さそうです。
カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_0330_T.jpg
NIKON ED82 + PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F4.5 SS1/6秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640×480pixcel


こちらは同じ場所からワイド端から1ステップ目で撮影した引きの一枚(^^ゞです。
後ろの縦の線は雨です。
IMG_0298_T.jpg
NIKON ED82 + PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.2 SS1/50秒 中央重点測光 EV-1.0 WBオート 640×853pixcel

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんにちは。
S80の試運転、上々のようですね。
ぜひ、ひとみの大トリミングを見せて欲しいです(@^_^)ゞ
【2007/03/15 06:56】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
freemanさん、
いつもありがとうございます。
S80、まだまだ試行錯誤中です。いろいろ教えてください!
ひとみの大トリミングとは考えもつきませんでした~(^^)
【2007/03/16 00:29】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

