ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中古でCANONのPowerShot S80を入手しました。
土曜日に試写を行い、夕方でじすこやさんに押し入って?セッティングとパーツの調達、日曜日の朝に本格的にシェイクダウンを行いました。
ただ、東京地方は土砂降りの雨、分厚い雲の下、光量不足と雨対策で本領発揮とまでは行きませんでしたがそれでもリバーサルの様なちょっとハデ目の発色、ギリギリ白飛びが抑えられている襟元、喉元の白、嘴の下半分や止まってる黒い部分の黒つぶれも最小限で、E7900に較べてダイナミックレンジの深さを感じました。
当面は広角側に優れるE7900との両輪使いでいろいろ試していこうと考えています。
好意的にお譲り頂いたOさん、セッティングとパーツの調達でお世話になりましたじすこやのKさん、デジスコッドットコムのTさんにこの場を借りて重ねて御礼申し上げます。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_0475_T.jpg
NIKON ED82 + PowerShot S80 絞り優先オート ISO-50 F3.2 SS1/50秒 中央重点測光 EV-1.0 WBオート 640×853pixcel

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは!
S80入手されたのこと、鬼に金棒ですね!私もS80ですが、今一このカメラの良さを享受出来ずにおります。かいさんなら充分使いこなされることと期待しております。早速のカワセミのカットはS80らしさが良く出ているのではないでしょうか?
【2007/03/12 22:22】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
ティーダさん、
こんにちは!
S80、触り始めたばかりです。
いろいろ教えてください(^o^)丿
【2007/03/13 00:46】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。