ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は冷え込みました。。
霜の降りた木に止まるカワセミが一羽、逆光の朝日が嘴を照らし鏡のように光り輝いています。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN8829_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/190秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel


と、書くといつも通りののどかなヒトコマですが・・・実は昨日のノスリのターゲットはこのカワセミでした。
上の画はノスリ登場60秒前のヒトコマです。

そして、ノスリ登場直前のカワセミです。異変を察知し、飛び立つ直前の画です。この判断が間一髪でカワセミを救いました。
DSCN8836_S.jpg


今朝の読売新聞の社会面に、2/12に当ブログでご紹介したツキノワテリムクが写真付きで掲載されていました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。