ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝、いつも通りカワセミを撮影していたら、突然ノスリが上空から飛び込んできました。
カワセミはパニックになりつつも間一髪避難に成功。
ノスリは近くの木にとまりました。
ノスリがカワセミを狙ったのかは定かではありませんが、文献によると、ノスリの餌は主にネズミなどの齧歯類で、小型哺乳類・両性類・小鳥等々非常に幅広い、とあります。
ノスリが木にとまっている間にカワセミの漁は再開されましたが、ノスリは興味がなさそうでした。ターゲットは別だったのでしょうか?
いずれにしてもやれやれ、ほっとしました(^^)

ノスリ 鵟 タカ目タカ科 Common Buzzard L52・56cm
DSCN8854_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/285.3秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640×480pixcel

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度はいろいろなデザインの情報を集めたクチコミサイトのスタートに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
デザインに関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できますので、サイトのアクセスアップに活用いただければ
幸いでございます。また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1029&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
【2007/02/26 18:07】 URL | shimizu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。