ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

道具について語りだすと・・・長くなってしまうのですが(^_^;)今回はメインに使用している機材のご紹介まで。
フィールドスコープ:NIKON ED82
接眼レンズ:30/38XWFA & 60/75XWDS
カプラー:DIGISCO.COM TA4+3
Oリング:DIGISCO.COM O-50 3mm
カメラアタッチメント:DIGISCO.COM TA-W1
カメラブラケット:DIGISCO.COM BR7900
カメラ:NIKON COOLPIX E7900
レリーズケーブル:DIGISCO.COM デジスコケーブル455US改 熱収縮チューブ追加
照準器:DIGISCO.COM DOS-FSB1
雲台:GITZO G2380
ロングスライドプレート:GITZO G1382L/14
ヒップサポート:自作
三脚:Velbon EL Carmagne640
なんだか、NIKONさんとデジスコドットコムさんの宣伝みたいになってしまいました(^_^;)が、ひとつひとつの部品に愛着があり、素人なりにいろいろなウンチクもどきがありますので追々こつこつご紹介いたしたい所存であります。

Canon EOS 10D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
絞り優先オート ISO-400 F4.5 SS1/45 パターン測光 EV+-0.0 WB曇り
IMG_0015_S.jpg

あっ、後ろの機材は本ブログのチャチャ担当?某Mパイロビンさんのマシンですね。カメラはS80だぁ~。端材をお譲りしたレリーズの熱収縮チューブ補強、速攻実行したのですね!今日は気付きませんでした(^_^;)



かいさん こんばんは。

こまるな~・・・ 無断でマル秘システムを公開されちゃー・・・事務所通し
てからにしてね!\(^o^)
といってもシステムの元はかいさんのアイデアからのものが何点か(大
笑)
サンコウチョウのサンちゃん?が目印です!どこぞで見かけましたら温
かい目で見守ってやってください(^^ゞ

チューブありがとうございました^^ 取り付け部1重とレリーズボタン部に
一重しました。ぶっちゃけ正直(笑)高い買い物なので少しでも長くもって
くれよー 
【2006/07/16 22:20】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
あれっ?匿名にしておいたんだけど(笑)
これからも機材、テク、野鳥の知識の向上とモラルの普及に向け、切磋
琢磨しましょう。
【2006/07/17 00:11】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん いってらっしゃい!・・・・・

という前に2180いっちゃったんすね(笑) 
やる気マンマンですね^^ と人のことはいえないが・・・

帰国後 インプレお願いしまーす!
【2006/07/17 11:21】 URL | マグパイロビン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.