ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

月曜日は一家で東京都下の高尾山へ登ってきました。
雲ひとつない澄んだ青空と歩いている最中は汗ばむ程の陽気のおかげで絶好のトレッキング日和となりました。

帰宅後、自宅近くのレンジャクポイントを再チェック。レンジャクにはフラレましたが梅が開花していて甘党のメジロやヒヨドリが集まっていました。
そのすぐ側では某映画のロケが行われていてギャラリーが沢山集まっていました(^_^;)

万歩計の歩数は18,960歩!おいしいビールが飲めました(^^)

メジロ 目白 スズメ目メジロ科 Japanese White-eye L12cm
IMG_3348-T.jpg
Canon EOS 10D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ISO-100 F5.6 SS1/500 分割測光 EV-0.0 WB曇り 640x427pixcel レベル補正

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんにちは!
「梅に鶯」ならぬ「梅にめじろ」ですね!梅には鶯よりもメジロが似合いま
すね!
【2007/02/14 16:46】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
かいさん、こんにちは。
小春日和の中のトレッキングは最高でしたでしょう。
ウメジロもゲットできてよかったですね。(^^)
【2007/02/14 16:59】 URL | 暁色のtossy #EBUSheBA[ 編集]
をぉっ…
ウメジロだっ♪

最近、僕も狙っているんですがカワちゃんの誘う鳴き声につられてつい…(;^_^A
明日は粘ってみるかなぁ~
【2007/02/14 18:42】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
ティーダさん、
いつもありがとうございます。
ウメジロー撮れました(^^)
次は紅梅狙いです。
【2007/02/15 00:49】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
tossyさん、
いつもありがとうございます。
お手軽な手持ちのデジ眼での撮影でした。
今回のような見上げ系、かつチョコマカ動きまくり系には、三脚無、オー
トフォーカス有はとってもラクチンでした。
【2007/02/15 00:52】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
Dokuさん、
わざわざありがとうございます。
マイフィールドでもカワちゃんの動きは眼が放せません・・・
ウメジロのトビモノ楽しみに待ってますよ♪
【2007/02/15 00:55】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

