ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

eisvogelさん主催の「翡翠写真傑作選2006」に恐れ多くも末席にこの画で参加させて頂きました(^^ゞ
条件は、2006年に撮影したもの、トリミング不可、ノイズ不可、白飛び不可・・・結構厳しいです(^_^;)
当グログの掲示サイズ(640×480pixcel)よりも大きい800×600pixcelで掲載されているのでよかったら覗いてみてください!

撮影時期は2006年3月、寒さが厳しかった昨冬の画です。
夜明けが近づくとともに川からもうもうと朝霧が湧き立ち、ご来光の瞬間、霧が橙色に染まりました。
暖冬の今シーズン、こんなシチュエーションは狙えないのかなぁ。。

カワセミ 翡翠 ♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN0184_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/99秒 中央重点測光 EV-0.3 WB曇天 640×480pixcel(再稿)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




久々に投稿。
羽が良くうつっとる!!さすがだのぉ~
【2007/02/10 23:01】 URL | kuma #-[ 編集]
(ローマ字の)kumaさん、
オヒサです。
なにやらお仕事にハマっているそうで・・・
お互い、めげずに頑張りましょう(^o^)丿
【2007/02/11 22:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん、こんばんは。
ツキノワテリムクは、なんだか飽きますね(苦笑)
でも、カワセミだけは永遠の友達♪
こんなスーパーショット、いつかは撮ってみたいものです(@^_^)ゞ
【2007/02/12 17:09】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
freemanさん、
こんばんは!
確かに!最近すっかり和食党ですし(謎)
撮りたいときに狙って取れるようになれば良いのですが・・・現実はキビ
シー(>_<)
まだまだ修行が必要です。
【2007/02/12 21:21】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.