ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

朝日が顔を出した瞬間、ヤマセミの体がほんのりとピンク色に染まりました。
紅富士ならぬ紅山翡翠といったところでしょうか(^^)

ヤマセミ 山翡翠 ♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN2981_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F6.3 SS1/84秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




凄ーーーい!!
朝焼けのヤマちゃん素敵です。
最近、デジ眼でもこんなピンバッチリが撮れないんです。
私は寒くて行ってませんが順調に会えてるようで羨ましいです。
【2007/02/03 06:26】 URL | hasimo #OmEQ3VCk[ 編集]
hashimoさん、
こんにちは!
この画は思いっきり在庫です(^_^;)
在庫ばっかりの当ブロク、鳥撮りは週末専門なのでこればっかりはどう
にもなりません(>_<)
これからもよろしくお願いします。
Linkくっつけときました。。
【2007/02/03 10:15】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
こんにちは!

いやぁ~すごいですね!ヤマセミをこれほどの解像感で撮られるとは!

ところで、私も先日「ジンバル」入手しまし、被写体導入のストレスはかな
り解消しました。パン棒のガタツキ対策は、かいさんの方式を参考にさせ
ていただき、化粧板を止めているネジをパン棒挿入の邪魔にならない程
度に戻して、パン棒を奥まで入れることが出来ました。
ありがとうございました。
【2007/02/03 11:41】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
これは凄いですね~
今日は、ヤマちゃんにもカワちゃんにもふられました(/_;)
【2007/02/03 20:48】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
ティーダさん、
こんにちは!
ルリビタキ等等、相変わらずアクティブにご活躍されていらっしゃるようで
なによりです(^^)
ジンバル導入されましたかっ!!共に試行錯誤?しましょう。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/02/04 07:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
大矢さん、
こんにちは!
この週末は家のイベントがあってほとんど鳥見時間がとれませんでし
た。。。
ヤマちゃんにふられてもカワちゃんにふられてもフィールドに行くだけで
多少はリフレッシュできたのではないでしょうか?
【2007/02/04 09:42】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
相変わらずのヤマセミ、好調ですね。
こんなアップのヤマセミ撮ってみたいです。
羨ましい~。
【2007/02/04 21:48】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
クマさん、
こんにちは!
残念ながらこの画は超在庫なんです(>_<)
ヤマセミやカワセミは通えば通うほど覚えて警戒心を解いてくれるような
気がするのは気のせいでしょうかね??
【2007/02/04 21:56】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



もう一羽が同じ石に止まろうとしたら先に止まってたヤマちゃんは水に飛び込みました。水しぶきを上げて戻ってきたかと思ったらそのまま飛んでいきました。 ブログランキングに参加中←応援クリックお願いしま hasimoのブログ【2007/02/03 06:24】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

