ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

週末は休日出勤や家の用事でほとんど鳥見に行けずじまいでした。。。
夕方、ワンチャンスを願って家のすぐ近くの川へ。
曇天の下、既に薄暗い状況でしたがなんとか撮ることができました。
散歩の方々がバンバン通るせいかいつも撮影に行く里川や渓谷に比べ、圧倒的に人馴れしているようです。

カワセミ 翡翠 ♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN1765_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/34.4秒 中央重点測光 EV-0.3 WB曇天 640×480pixcel


野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif


↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




家の直ぐ近くに川があり
そこでカワセミさんに会えるなんて…
なんて贅沢なんでしょう。

羨ますぃ~♪
【2007/01/29 19:10】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
Dokuさん、
こんにちは!
そうなんです、近くて便利なのはイイのですが、、、
とにかく散歩やジョギング、通勤通学、クラブ活動のマラソン、と人通り
が絶えることがありません。
デジスコを構えると一人二人とジョギング途中のマダムが「あら、まあ」
などど集まりだし、スコープで見せてあげたり、ケタスコ(携帯+スコー
プ)でカワセミを撮ってあげたり、と集中して本格的な撮影ができないの
が悩みだったりします(^_^;)
【2007/01/30 02:11】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.