ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイフィールドから少し離れたところにある滝で「氷瀑クイズ」なるイベントを実施していて例年今頃はいつ最大凍結するかで盛り上がっています。冷え込んだ昨年は1/8に感動の全面結氷でしたが・・・今年は昨日時点で結氷率0%、近年まれにみる暖冬の様相を呈しています。

最近になってようやくマイフィールドでも霜の下りる日が増えてきました。霜の下りた枯れ草に、羽の間に空気をたっぷり溜め込んであったかそうなカワセミがとまっていました。
モノトーンの川面に翡翠色が映えますね♪
温度で硬さ(粘性)が変化するオイルを使わないジンバル雲台はこんな寒い日でも極めてスムースに可動してくれます。

カワセミ 翡翠 ♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN0764_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/115.5秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel


長期休暇の揺り返し?昨日は午前様で今日は休日出勤。。。キビシー(>_<)

♪野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif


↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんにちわ。
勉強に来ました。
いつかこんな写真を撮りたいです。
有難うございます!
【2007/01/13 17:57】 URL | うー #K5H6lFAY[ 編集]
こんばんは!
おっ!いよいよジンバル雲台本格稼動ですね!
かいさんのような良画を撮られる方にジンバルは不要と思っていたのですが、なるほど冬はオイル使用のビデオ雲台は今一なのですね。

私も申し込みましたが残念ながらハズレでした。ジンバルは本当はビデオ雲台で導入に手間取っていつもチャンスを逃している私みたいなヘボに当って欲しかったのに・・・・。
【2007/01/13 21:31】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
うーさん、
お返事遅れてすみません。
御礼を言われても・・・写真しか出ません(^^ゞ
淡い光の中のカワセミが大好きです。
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/16 23:01】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
うーさん、
お返事遅れてすみません。
そうなんです。じんばるっちゃいました(^^ゞ
僕は週末の1~2時間くらいしか鳥撮りに時間をあてられないので少しで
も時間を有効に使えれば・・・という思いも込めてのじんばるです(^^)
インプレなどぽつぽつ行っていきますのでこれからもよろしくお願いいた
しますm(__)m
【2007/01/16 23:05】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。