ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更に都市公園の鳥たちのご紹介が続きます(^_^;)
↑短時間の鳥行でたくさんの鳥に出会えるのが冬の都市公園のメリットです。

2006/12/14の投稿でデジ眼で撮影した♀タイプのルリビタキをご紹介しましたが、今回は今年に入ってデジスコで撮影した背中側の画です。
♂の若か♀か見分ける際は、翼角の青み加減と脇腹の橙色の濃さ加減などで識別するそうですがこの個体はどちらでしょうか??
控え目な尾羽の瑠璃色がチャームポイントですね(^^)

ルリビタキ 瑠璃鶲 スズメ目ツグミ科 Red-flanked Bluetail L14cm
DSCN0655_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/50.7秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640×480pixcel レベル補正


野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif


↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。




こんばんわ。ルリビタキちゃんですね。
色づき始めのとっても可愛い小鳥ちゃんですね。
おめめもばっちりでめっちゃ可愛いです。
私もいつか会える日を楽しみにさまよってみます!
【2007/01/10 23:12】 URL | うー #K5H6lFAY[ 編集]
うーさん、
ありがとうございます。
幸せの青い鳥、きっとうーさんの元へも現れますよ♪
【2007/01/11 00:27】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。