ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

あっという間にクリスマス、そして大晦日がやってきます。
当ブログを立ち上げたのが2006年6月22日、早半年が経ちました。
アクセス数はのべ16,000件余り、掲載した写真の数は260枚余りです。
鳥の写真をペタペタ貼っているだけ(^_^;)の単調な構成にもかかわらず、毎日多数の方にアクセス頂きここまで続けてこられたのもひとえに皆様のご声援のおかげです。
これからも可能な範囲でマイペースで続けていきますので引き続きのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

クリスマススペシャル企画!?で在庫から雪降る中のカワセミの画です。
雪の日のカワセミは、雪の照り返しでお腹のオレンジ色がほんのり明るく染まっていつもとは一味違った柔らかい雰囲気になります。
カワセミ 翡翠 ♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN6823_s.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/80.1秒 中央重点測光 EV-0.7 WB曇天 640×480pixcel


街のイルミネーションもいよいよクライマックス、CASIO EX-Z850に三脚を装着し、「ベストショット」モードの「夜景」シーン設定にて、セルフタイマーを使用して撮影してみました。予想以上に明るく、シャープに撮影できました。
CIMG7044_M.jpg

CIMG7049_M.jpg


昨日の午前中は某学校のクリスマスページェントという企画に一家で行ってきました。
完成度の高い劇、コーラス、賛美歌、ミュージカルなどを堪能し、普段こっち方面には全く縁が無くウブなせいでしょうか、五感を揺さぶられまくり、大変感動しました(^^)
同時に一曲の歌、一人の歌声で涙が出るほど感動する感性がまだ残っていたことに久しぶりに気付かされました。←単に年で涙もろくなっただけ、というウワサもありますが(^^ゞ
CIMG7080_M.jpg

CIMG7082_M.jpg


Wishing all of you the very best of the Christmas season.

野鳥関連のお気に入りの本を並べた小さな本屋さんです♪
BIRDGRAPHIC アマゾン マイ アソシエイト ストア

b_01.gif


↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。





感動する感性!これがかいさんの鳥写真の中心にあるので素敵な作品が生まれるのでしょうね!羨ましいデス。
歳のせいか私は残念ながら失いつつあります。
【2006/12/24 21:23】 URL | ティーダ #tIzNQ2cE[ 編集]
かいさん こんばんは。
雪の日のカワちゃんいいですねぇ...
白い吐息までも感じられそうな画です^^

なんだかおしゃれなクリスマスを過ごしていますねぇ(´ー`)
ハイソな感じですなっ!

>涙が出るほど感動する感性がまだ残っていたことに久しぶりに気付か
されました・・・

感受性が強いってのはあれこれ大変ですが 感動したり涙するココロは
なるべく失いたくないなぁ と思いますよね。
自称 過感受性症(謎)マグパイくん。。。
【2006/12/25 21:15】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
ティーダさん、
あろがとうございます。
感性はあまり自信がありません(^^ゞ
が、小さな出来事にもカンドーしてしまう今日この頃です。
【2006/12/26 00:35】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
マグパイロビンさん、
あろがとうございます。
鳥見をはじめるまではあまり意識しなかった季節の移り変わりにも感動
してしまう今日この頃です。
年かな~
【2006/12/26 00:38】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.