ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

引き続き、本ブログ初登場!のカシラダカです。
カシラダカは冬鳥で、夏はロシア方面で繁殖し、越冬のために日本へやってきます。
短い冠羽と、胸と脇の茶色い縦斑が目印です。
冬鳥の便りが続々と届き、であちこち賑やかになってきました(^^)

カシラダカ 頭高 スズメ目ホオジロ科 Rustic Bunting L15cm
DSCN8526_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/64.6秒 中央重点測光 EV-1.0 WB曇天 640×480pixcel

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




今年はカシラダカ、未だ証拠写真しか撮っていません
冬鳥沢山入ってきて嬉しいシーズンとなりましたね♪

ミヤマさんとか混ざっていませんでしたか?(^^♪
【2006/11/25 11:31】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
季節が本格的な冬にかわってきました!
本日千葉の海に行きましたが
ほんっと寒かったよぉ~(((=_=)))ブルブル
【2006/11/25 20:20】 URL | kuma #-[ 編集]
カイさん、こんばんは。
カシラダカ初撮りおめでとう御座います。
自分の住む地域では、未だ来た情報が届いておりませんが、
是非一度観てみたい鳥ですよね。^^
【2006/11/26 19:10】 URL | tossy #EBUSheBA[ 編集]
Dokudamiさん、
ありがとうございます。
撮っている時はミヤマの♀だと思っていました(爆)
河原を歩くのが楽しい季節になってきました♪
【2006/11/26 21:56】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
kumaさん、
もう、いい歳なんだから無理しないでね~
BBQよりも七輪&キムチ鍋が恋しい季節になってきたね!
【2006/11/26 22:01】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
tossyさん、
ありがとうございます。
カシラダカはMFの里川には毎年やってくるので本ブログ初登場でしたが
初撮りという訳ではないです。
んが、今年はものすごく数が多いです!
カワラヒワは100羽単位、カシラダカは30羽単位です。。。
どうなっているんでしょうね~
【2006/11/26 22:04】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.